今日は良いお天気で過ごしやすかったグンマー・カシュ地方

お出かけ日和にもかかわらずカシュは家でドンヨリしておりました(´-ω-`)

毎年なぜかこの時期になるとカシュに襲いかかる痛み…

歯が痛いのよ!えーーーん

しかも毎年違う歯が痛い!
虫歯じゃない歯でも痛くなるの

痛み止め飲んでもまったく効かない!

今回は原因が何となく判ってはいるのです

最近 ラムネのお医者さんや何やらで忙しくて接骨院に行けてなくて先週1カ月ぶり位に行ったんだけどね
行っていなかった期間に身体の歪みがまた酷くなってきたな~とは自分でも判ってたのよね

で治療してもらうと体が正しい位置に戻ろうとするから噛み合わせとかにも影響してくるの

そうすると今までと違う歯にも力が加わるから常に歯を食いしばったような状態になっちゃう歯があるわけで…

そこにたまたま虫歯になってる奥歯があるもんだから余計に痛いのですよ!

もうね顎まで痛い!

じゃあ歯医者さんに行けばいいじゃない!って思うでしょ?

カシュだって行けるもんなら明日にでも行きたいわ!

でも以前にも記事にしたことあるけど カシュは局所麻酔アレルギーなのですよ…

よく歯医者さんで麻酔したら気持ち悪くなって それを局所麻酔アレルギーだと思う方もいらっしゃるそうですが それは麻酔や治療に恐怖心を持つために起こる心因性のものが殆んどだそうです
でもカシュの場合はホントに局所麻酔アレルギーなのですよ…

まだ20代前半の頃に膝の手術を受けた際に麻酔をして少し経った頃に気持ち悪くなってきて 先生に気持ち悪いと伝えたところ 看護師さんが少し慌てた小声で「先生 血圧上が60で下がありません!」とかなんとか伝えたと思ったら先生が「少し眠りましょうねぇ」って全身麻酔に切り替えられ1時間で終わる手術のはずが3時間も手術室から出てこなかったというね…

この間 何があったのか…
妙に沢山(と言っても3つだけど)の点滴をぶら下げて出てきたことも含めると考えただけで怖い…(´-ω-`;)

その後 肩の手術を受ける際にその事を伝えて数種類の局所麻酔のパッチテスト受けた結果 見事に全てにアレルギー反応を示し オマケに像影剤にまでアレルギーがあることが判明!

だから胃カメラ飲む時だって喉の麻酔無しで頑張ってるカシュさんは自分でも偉いと思ってます

そんな訳で歯が痛くてもすぐに歯医者さんに行けないカシュですが実家も含め こんなアレルギーを持っているのはカシュだけ!
なのでだ~れもこの辛さを判ってくれないのね(=´;ω;`=)

なんでカシュだけ特異体質なんだ~びっくりえーーーん

都内だったら全身麻酔で治療してくれる歯医者さんも結構あるようですが ここはグンマー…(´-ω-`)

数えるほどしかない全身麻酔治療可能な歯医者さんは大学病院や大きな総合病院で予約が必要!
それも数日じゃなくて数週間待つのが当たり前!

麻酔しなくても出来る治療かも?と思って今までいろんな歯医者さんに問い合わせてみたけどアレルギーの事を話すと「うちでは治療出来ません!」と拒否されます

歯が痛いんだよ~!
Σ(ノд<)

歯は痛い時に治療したいんだよ!


さっき痛み止めを飲みましたが今も自分でペンチで抜いてしまいたいほど痛い!

なんて今日は愚痴のようなブログになってしまいました

明日の朝起きたら痛くなくなってればいいな…

ネガティブ愚痴ブログ
最後まで読んでくださってありがとうございました三つ指ごあいさつ