早いものでもうすぐ3月も終わりですね!


カシュ地方もちらほらと桜の花が咲き始めました


学校も春休みに入り今週末はお花見にお出かけの予定がある方も多いのでは?



昨日26日


ラムネ君は8歳の誕生日を迎えました


いつもは特別なお祝いはしないけど 頑張って治療を受けているラムネ君に今年はカシュから手作りのプレゼント


仲良くさせていただいてるブロガーさんCocoさんが愛犬ココさんのお誕生日にはいつも手作りのケーキをプレゼントされているのを見てカシュも頑張ってラムネ君仕様のケーキを作ってみました






2015032619450001.jpg


お団子じゃないよ・・・(´・ω・`)汗


頭の中でイメージしたものとは程遠くカシュの不器用さが出ています



カボチャを皮ごとすりつぶしたものをスポンジの代わりにしてニンジンとブロッコリーをトッピング

ニンジンを花形に切ったつもりだけど星だか花だかわかりません・・・


花形の押し型を買っておけばよかったな~(´-ω-`;)



ラムネ君!お誕生日おめでとう!クラッカー





2015032619500000.jpg


これ何?dal*?


ラムネ君のバースデーケーキだよ(-∀-)イヒッ汗





2015032619500002.jpg

ひとりで全部食べていいの?チョコ


どうぞ!召し上がれ♪るん♪






2015032619520000.jpg


パクリとかぶりついてくれました






2015032619530003.jpg


あっという間に完食!




来年はもっと上手に作るからね!



生後半年で我が家に来た時は先天性の前脚関節軟骨形成不全の為にうまく歩くことが出来なかったラムネ君


いつの間にかしっかりと立って歩くことが出来るようになりジャンプも得意になりました


病気というほどの病気もせずに元気にすくすく育ってくれていると安心していたから腎臓と膵臓を悪くしちゃうなんて思ってもいませんでした


痛くてもだるくても言葉で伝えることが出来ないからずっと我慢してたんだろうな・・・


気付けなくてゴメンね!



腎臓は一度悪くすると完治は難しい臓器です

治療はこれからもずっと継続していくことになると思います


それでも少しずつ回復に向かっているラムネ君


カシュの大切な家族


大切な宝物


もう8歳じゃなくてまだ8歳


これからもずっとずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね!