今日は定期検診をするため
ふたりを連れて、朝から動物病院へ


動物病院は大混雑で座る場所もないので
車の中で待ちました

今まで担当だった獣医さんが先月で退職してしまい…
誰に診察を頼もうか悩みましたが

最近、診てもらっている
若い男の獣医さんを指名しました


1時間くらい待たされ、やっと採血

採血の結果が出るまで
また1時間くらい待ちました

結果は、、
ふたりとも先月とほとんど変わらず横ばい
悪くなっていなくて良かったです

ただ…あやちゃんが太ってしまい
3.2キロにもなっていて
あやちゃんもはっちゃんも体は小さいです
獣医さんに
「ダイエットする程ではないけど…
これ以上は太らない方がいいですよ」と言われてしまいました

食べてる量は増えてないと思うけど…
散歩してないのが悪いのかなぁ。。。

とにかく気をつけなくては


ところで、、、

先月まで担当だった獣医さんは
明るい感じの人でしたが

最近診てもらっている獣医さんは
暗くはないんだけど…
とにかく無口な人です


人それぞれ性格はありますからね


だけど、、
私の話しはきちんと聞いてくれて
急かすような診察ではないから
いいかな…と思っています

担当の獣医さんが辞めてしまうのは
困りますね


ふたりともお疲れ様でした


来月も元気に定期検診に行けますように