ここ数日、ずっと悩んでいます

◈ ◈ ◈ ◈ ◈

先週、あやちゃんを動物病院に連れて行った時に担当の獣医さんが

はっちゃんの歯が気になっている…
詳しく検査をした訳ではないけど
鼻づまりの原因は歯周病によるものではないのかと

右上の歯が1本グラグラしているようなので抜きましょう

はっちゃんは高齢だから
麻酔は30分くらいしか効かない弱いものを使い
抜いた後は歯茎は縫わず、穴があいたままの状態にする、、、と言いました

私は鼻づまりや黄色い鼻水が出る原因が歯周病なら抜いてもらおうと、その時は思って
明日の定期検診(予約済み)の後
歯を抜く事にしましたが…

グラグラしてると言われた歯を触ってみたんだけど
グラグラしてないような気がするし

麻酔や歯を抜いた後の
はっちゃんの体調やメンタルが心配になってきました
ただでさえ食欲がないのに…

そして、、、
担当の獣医さんは明後日で退職します

慌ただしく歯を抜くような事をして
大丈夫なんだろうか

もっとしっかり診察してもらってから
歯を抜いた方がいいんじゃないのかな…

担当の獣医さんが退職するのは
困ってしまいます

はっちゃん20歳を目指して頑張りましょうね
なんて言ったくせに…うそつき💢


麻酔するなら朝ごはんを食べさせないで
連れて行かなきゃならないし
どうしたらいいのか悩みます

本当に、本当に、悩んでいます

やめようかな…