昨日は両親に会いに実家に行ってきました

昨日の母は調子が良くて(認知症)
同じ話しを何十回も言う程度で
意味不明な事は言いませんでした

父が言うには
夕方から調子が悪くなる事が多いようで

私や姉が小学生と思いこみ
まだ学校から帰って来ないと言って
騒いだりするそうです…

認知症でもいろんな症状がありますが
母はトイレなどは大丈夫だし
徘徊なども今のところはないので
まだ介護施設には入居しなくて大丈夫と
父は言っています

母の様子はこんな感じでしたが
父の腰痛の方が辛そうで心配です

昼に近くの食堂でランチを食べて
久しぶりに少しドライブをしました

道の駅に寄りお菓子を買って
実家に戻りお茶を飲みながら他愛もない会話して
夕方に自宅に帰ってきました

両親とも私が行くと喜んでくれるので
もっと頻繁に会いに行かなきゃと思うけど
私もそれなりに忙しいからね…


我が家に帰り、ドアを開けると
ふたりが玄関で待っていてくれました

いつから待っていたんだろうか…


◈ ◈ ◈ ◈ ◈

【今日のお散歩】


10時から、いつもの公園でお散歩
良い天気です

芝生の広場は今日も誰もいない
自由に遊びました
元気に走る
なかよく遊ぶ
うれしそうです

のんびり遊んでいたいけど…
日差しが強すぎて暑い
バテると悪いから帰ろうか


今日も楽しいお散歩でしたクローバー