はっちゃんは昨日で
16歳6ヶ月になりました

高齢になってから
体調に波があるし
精神面でも分離不安が激しくなって

私の生活も少しずつ変化するように…

外出もなるべくしないので
人との会話が0の日も多いですが

私は人付き合いが苦手なので
特に問題はありません、、、


認知症の母を見てると
友達の事も、子どもの事も、夫の事も
まごっち、まごっちと可愛がった孫の事も忘れちゃうし 
調子が良い時は思い出すけど・・・

記憶が混乱して思い出までも
デタラメな記憶になってしまうんだから…


とにかく
今を大事にして生きるしかないのでしょう

今できる事を精一杯やる


◈ ◈ ◈ ◈ ◈


昨日は雨でお散歩には行けなかったです

今日はスッキリ晴れました

10時過ぎから
いつもの公園でお散歩
うれしそうな後ろ姿を見ながら
頑張ってカートを押して歩きます



芝生の広場は誰もいないので
自由に遊びました
はっちゃん走る
カワイイよ
はっちゃんは頑張ってくれてる
ありがとう
みんなでお散歩できるって幸せね

仲良く遊ぶ

いつまでも元気でいて欲しいな


今日も楽しいお散歩でした