昨晩(午前1時半ころ)
はっちゃんは激しい咳をして
えづきながら嘔吐を二度した

嘔吐は先日とは違って
ヨダレは出なくて

吐いた後は苦しそうな感じもなく
すぐに眠りました

朝になって
いつものように食べ渋りながらも
好きな物は食べてくれ
元気そうな感じはしましたが

最近、深夜に体調が悪くなる事が続いているので
動物病院へ連れて行くことにしました


担当の獣医さんの診察

はっちゃんの状態を説明したら
昨晩の嘔吐は咳によるものだろうと

その前の嘔吐は胃腸の働きが悪かったのではないのかと言い(ヨダレが出たから)

エンロフロキサシン(抗生物質)
セレニア(咳止め)
ファモチジン(胃の薬)
3本の注射をしました

そして、
前回の定期検診で腎臓、肝臓、膵臓の数値が悪かったから
次回はエコー検査もしましょうと…

嘔吐が続くようならと
また連れて来るよう言われて
診察は終了しました

はっちゃんは朝は元気だったのに
病院から帰ってきてから
元気がなくなってしまい…
お昼ごはんも食べずに寝続けています

なんか、、、
病院に連れて行かなきゃ良かったんじゃないのかと思ってしまう

夕飯までには元気になってくれるかな
心配で気が滅入っています

病院に連れて行かなきゃ
元気だったのかな、、、、

泣けてきます
どうしたらいいんだろ…