はっちゃんは昨夜
ごはんを食べてくれました
よかったです!

今朝も昼もダラダラしながらも食べました
食べ渋り、食欲のスイッチがなかなか入らない
ステロイドを服用してますがガツガツ食べません

はっちゃんは16歳の高齢犬なので
少しでも様子が変だと
私は食事も喉に通らず
眠れなくなるくらい心配になります


私は、ほぼ天涯孤独
高齢の両親以外いません
家族と言えるのは
はっちゃんとあやちゃんだけなので

このふたりに何かあれば
気が狂ってしまうんだろうな…

どうやって生きていけばいいのか
分からない


◈ ◈ ◈ ◈ ◈


はっちゃんの慢性気管支炎は
吸入器を使うようになってから
咳は落ち着いていたのですが

また数日前から
咳が出るようになりました

初めての動画
上手く貼り付けできたかな?⬇
前ほど酷くはないですが
やはり心配

明日はトリミングで動物病院に行くので、獣医さんに相談してこようと思います


高齢犬との生活は心配が尽きません