今日も寒かった〜🥶

大寒波襲来により
雪が降ったりしましたが、、、

雪は激しい風に吹き飛ばされて
積もる事はなかったです
積もるよりはいいよ🙆


✧ ✧ ✧ ✧ ✧

朝から大学病院へ🚗💨

道路が凍っている感じだったので
早めに家を出を出ました
ふたりは暖かい部屋でお留守番
行ってくるよ🙋


✧ ✧ ✧ ✧ ✧


大学病院の駐車場は大混雑
30分以上、空くのを待ちました


今日は膠原病内科で
「シェーグレン症候群」の定期検診

いつものように簡単な診察と薬の処方箋をもらうだけだと気楽に順番を待ちました




が…

待ってる間に指が、、
死人のようになってきた
レイノー現象です

医師も私の手を見て、、
スゴイね〜と言って顔を曇らせ
「息切れや心臓が苦しい事はないですか?」と

私は肺や心臓にも持病があるから
「息切れくらいはしますよ」と答えたら

肺高血圧症が疑われるから
近いうち心電図とレントゲンの検査をしましょうと言いました
シェーグレン症候群では肺高血圧症を合併する事があるみたいです

肺高血圧症について
詳しく説明などもされず
検査の予約を入れて診察は終了…


会計を待ってる間
「肺高血圧症」を検索サイトで調べてみると
一般的な高血圧とは異なり、心臓から肺に血液を送る血管である肺動脈の血管の流れが悪くなることで、肺動脈の血圧が高くなる病気…

良くない事がたくさん書いてあり、、、
嫌になってきました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


✧ ✧ ✧ ✧ ✧


そんな事もありましたが、、、

お昼になったので
ランチを食べに🚗💨💨💨


アフタヌーンティーで


季節限定のパスタセットを食べました
ミニケーキも頼みました
美味しかったです😋




一人で生きるだけで大変なのに

なんで、、、
こんなに病気ばかりになるんだろ

助けてくれる人はいないのだから
倒れる訳にはいかないんだよ!
ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ
病気のバカ!なめんなよ❗