昨日、チラチラ降った雪は
積もらなかったので、ほっとしました

今日は青空も見えて良い天気☀
こんな天気が続くといいのに、、、

明日、明後日は雪の予報です
出かける予定もあるから
降られたら⛄困っちゃうな…(-_-;)


今日はどこにも出掛けず
静かに過ごしました
パン作りをしようと思っていたけど

掃除、洗濯だけで
疲れちゃったので作りませんでした




✧ ✧ ✧ ✧ ✧


ところで、
吸入器を使ってみました


やはり、使い方は難しかったです
薬を注入する前に何度か練習をして
イイ感じだったのですが、、、
鼻呼吸をすると緑色の弁が動きます
それを7〜10回パタパタ動く(呼吸数)まで
続けないとだめ


本番になったら嫌がって
吸入器から鼻を出してしまい🐽
一度も緑色の弁は動かなかったみたいです

もう一回やろうと考えましたが…
吸入は一日に一回と言われているので

もし少しでも吸入しているなら
だめなんじゃないかな…🤔と思い
今日はやめておきました


明日は上手に出来るだろうか、、、

押さえつけながら吸入させるのも
ますます嫌がるような気もするので
どうしたらいいのか悩みます(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)