今日は日差しは少なかったですが
とても蒸し暑かったです

明日は雨なのかな…
朝9時半にお散歩へ
今日は野菜直売所の駐車場に車を置きました
公園に入る脇道が近くにあり
芝生の広場までは3分くらいで行けます


でも、、、
通路は砂利道で凸凹していて
カートを押すのも、乗っているふたりも大変です
橋を渡れば芝生の広場が見えてくる
ガンバレ、ガンバレ
到着しました
芝生の広場は誰もいなかったけど
気温はすでに28℃越えていました
熱中症になると悪いので
ほんの少しだけ遊んでお散歩は終了


✻ ✻ ✻ ✻ ✻



野菜直売所に車を置いたのは
新鮮な梅を買う目的があったからです


野菜直売所は10時に開店

ふたりに涼しい車の中で待っててもらい
素早く梅を買って帰宅しました


 
【梅シロップ】を作ります
新鮮で大きな梅が買えました
いい香りがします


梅のヘタを取ったり
丁寧に一個、一個、梅を拭いたり
チマチマした作業は結構好きです😊

梅でのシロップ作りは初めてでした
レモンやプルーン、いちごは経験あり😁

発酵を抑えるように「りんご酢」を入れてみました



さあ、どんな感じでしょうか?
上手く出来たらいいな〜💕



シロップ以外にも
梅しょうゆや梅ジャムにも挑戦したいと思います



✻ ✻ ✻ ✻ ✻


あやちゃんは今朝は吐きませんでした
やはり、動物病院に連れて行って良かったです
4日間も気持ち悪い思いをさせてしまい
悪かったな…と反省しました