何が正しいのか | 日々の生活に+happyを♡

日々の生活に+happyを♡

小さなhappyを毎日の生活の中にプラスできたらいいな♡
そんな日常を綴っていこうと思います

再開前の過去ブログは子供の事中心です。
アメンバーは何度かコメントいただいた方のみ承認します

長男は難しい



今日も学校を休んだ汗

理由は習い事の振替があり、3日連続で習い事に行って疲れたからアセアセ
そして前日の夜遅くになって宿題ある事に気がつき宿題をやったから完全に寝不足ぼけー


いじめでも無いし
本来なら学校に行かせるべきなんだろう
だが、、情緒不安定な息子
無理に行かせると悪化する。

しょっちゅうだとそれはそれで困るショボーン
何でも通用するわけじゃ無いと教えるために行かせなきゃいけないとも思う


難しいところ


正しい対応ってなんだろう??


そもそも正解ってあるの?

子供それぞれ違うし…




長男は繊細なアマノジャク

疲れるから習い事辞めたいと言い
じゃぁ、全部辞めて良いよと言えば
今までのが無駄になるから辞めたく無いと言う


買って欲しい物があって、自分が納得出来ない条件を出されると要らないと言い
その後買ってあげると言っても頑なに拒否する





次男はマイペースで甘え上手

何かをしている時、時間区切られて最後までできなかったりした時は泣くぶー

誰にでも懐いて甘えるラブラブ
そのくせ自分が困った時などは人に言葉で伝えられず固まる真顔
よく他の空間に飛んでいる。
言葉で伝えるのが下手なんだよね




つい私の概念で叱ったり怒ったりしちゃうけどショボーン


それぞれに合わせた子育てって難しいしょんぼり
母の悩みは永遠に尽きないんだろうな