汚部屋を綺麗にするコツ | 日々の生活に+happyを♡

日々の生活に+happyを♡

小さなhappyを毎日の生活の中にプラスできたらいいな♡
そんな日常を綴っていこうと思います

再開前の過去ブログは子供の事中心です。
アメンバーは何度かコメントいただいた方のみ承認します

それは…



捨てる‼️

そんなの当たり前じゃん
分かってるよー!!

って思ったでしょえー


でもね、なかなか捨てられないんだよね。
これはまだ使えるし、
これは子供のだし、
旦那さんの勝手に捨てられないし…

って感じで



捨てられてないなら仕舞えばいい
でも
人の物だからどこにしまったらいいかわからない

で結局片付かない




その状況にイライラしてしまう




って感じ。





だから今回は思い切って
子供のおもちゃとか旦那さんの書類やら
ばんばん捨ててやったニヒヒ

一応必要なものかどうかは見てから捨てたけどね


結局要らないもの
遊んでないおもちゃや書類で45ℓ袋1つ出たよ!!




その後5日経ったけど
あれが無い!!
とか困ってる様子も無いから平気なんだと思うウシシ




案外思っているより平気なんだな音譜
自分の物も捨てたよ!
でも、自分の物は他の人に判断してもらうのも有りかなほっこり
客観的に見てこれ使ってないよね?って物はきっといっぱいあるはずだから汗