故中川昭一元財務相兼金融担当相の亡くなった原因は、報道によれば循環器系の血管・臓器に異常があったとの事である。改めて残念な出来事である。マスコミ(テレビ・週刊誌)は、必ずと言っていいほど故人を冒涜するような発言なり記事を掲載している。これは、非常に悪質極まりない行為だと声を大にして言いたい。マスコミの関係者は、血も涙も全く無いようである。
中川昭一元財務相兼金融担当相が、亡くなられた。死因は、不明だが事件や自殺の可能性は低いとの事であるが…。この場を借りて、中川昭一元財務相兼金融担当相に対して心よりご冥福をお祈り致します。自民党党員のボヤキ-グラフィック1004001.jpg
故中川昭一元財務相兼金融担当相(画像)
私は、今回の東京オリンピック実現しなかったことに関して言いたい。敗因は、全てのマスコミと日本国民(一部の愚かな国民)の責任が大きいと思う。金が掛かるとか道路が渋滞するとか好き勝手なヘリクツを言ったりゴタクを並べたりして、子どもたちの夢をぶち壊したわけである。愚かな大人たちは、オリンピックをやらなくても日本のスポーツが世界に通用すると勘違いをしている。この様な間違った考えが、プロアマ問わず日本のスポーツの発展を妨げているわけである。実に、情けないとは思わないのだろうか。マスコミも同様に、金メダルや優勝すればこれでもかと言うくらい持ち上げるが成績が悪ければこれでもかと言うくらい落とし潰しにかかる。マスコミは、もう少し選手に対して温かい目で見ることは出来ないのだろうか。まあ、出来ないからそういう卑劣なことしかやれないのだろうけど…。オリンピックを目指して頑張っている選手や関係者の気持ちを踏みにじる悪質極まりない言動は、断固として放任してはならない。