penko2ぶろぐ

penko2ぶろぐ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
去年の3.11。

あれから一年たった今。

考える事は沢山だね~。

自分は少ない方だけど、

車。2年もたたず。。

今まで積み重ねて作った職場。とか。

そこには大事な写真あったんだよな~。
いっつも仕事で嫌な事あったらそれ見て頑張ってたやつ。

ロッカーごと流されてた。

そしてなにより、
人だね。

ものは正直買ったらいいさ。
人は帰ってこないじゃん。

そんな中、
北海道に引っ越したわたし。

北海道は震災ムード一切なし。

マヂファック。。
まぁしょうがないのかな。

来て一番に感じた事だね。


実際の大きい被害がないからだよね。

津波を目の前で見た気持ちはわかんないでしょう。


3.11。
道民は普通の生活してたから。

だから一人でおうちに居た。
見たくないから。


今もガレキの話しとかさ。

札幌は拒否。

宮城、岩手、福島の人は毎日
目にしてあん時の事思いだしてんのに。

札幌の人全員に
言ってやりたいわ。

言わないけど。


やっぱり東北が一番だね。

こっちの生活はもちろん楽しいよ!笑
けど宮城に帰りたくなるさ~

皆に逢いたいよ~

皆もあいにきてねψ(`∇´)ψ


ってかんじ☆彡



iPhoneからの投稿