今日は久しぶりに

親友のYちゃんと会ってきました。


今回は 

彼女がお仕事お休みで、

 ある教室に通ってるので

お稽古終了に合わせてのランチでした。

(サイゼです)


丸1日会うときは美味しいお店や

可愛い雑貨のお店をめぐったりするけど、

こういうお稽古終わりに会うときは

ほとんどサイゼでランチです。

テーブルが大きいので 

それぞれ持ちよった本とか

私の自慢したい手作りものとか広げて

食べて飲んで(フリードリンク) 

いろいろ話して 楽しい時間が過ごせます。


Yちゃんと会うときは

作ったものをお土産に持って行ったりします。

しじみバッグとか

北欧デザインのブタの編みぐるみとか




今回は コットンの糸で編んだがま口を作ったので

持っていきました。

3つ持っていって どれが欲しい?って聞いたら

コレとコレ!

ネコのがま口とストライプ柄のがま口を

もらってくれました。




話の中で

去年の12月に2人で初参加した『関西蚤の市』

が また今年も12月に開催されるので

今年も行こう、と約束しました。

本当に楽しかったので!


12月に嬉しい予定がある、

まだまだ先のことだけど

それだけでこの暑い夏を

なんとか乗り越えられそうです。



去年の『関西蚤の市』の戦利品の1つ、

『オソブランコ』さんのぬいぐるみみたいなクマのポストカード。

これは その前に奈良のTSUTAYA前で

やってた蚤の市で見かけて

欲しかったけど買いそびれちゃって

後悔した その後の『関西蚤の市』で見つけて

今度はちゃんと

うちに連れて帰ってきました。


マティスの絵と同じポーズで

可愛く飾ってます。