神様がつないでくれた地元のご縁のおかげで、愛犬への気掛かりや不安はとても軽くなりました。
そして不思議なことに、かかりつけの病院をかえてからとても体調が良くなったのです!


それまでは…週に一度は吐いていたり、血便のような下痢を繰り返すこともしょっちゅうだったのが、全くなくなったのです。
病院をかえて1年半ほど経ちますが、2.3回しか吐いてないし、下痢もほとんどしていません(^ ^)


私はとゆうと…両隣のリフォーム工事が終わった後もなかなか体調は良くならず、睡眠薬を飲み続けること半年。とても焦っていた頃、コロナ疑いの風邪をひきました。
念のため仕事を1週間ほど休むことになり、久々にゆっくりした時間を過ごしました。


風邪症状はわりとすぐによくなったので、父方のお墓参りへ行き、その後巣鴨にあるとげぬき地蔵さまで有名な高岩寺に行ってみました。

自前のタオルをもって、洗い観音様の頭をゴシゴシ…薬なしでも眠れるようになりますように。とお願いしました。
本堂のお地蔵様にも同じようにお願いをしました。

こちらには「御影」とゆうものがあります。



ご本尊のお地蔵様が描かれた薄いこの紙を、調子の悪いところに貼ったり、水で飲むのです。

半信半疑でしたが、グイッと飲んでみました。
私のなかで溜まっているであろう嫌なものをだしてしまいたかったから。


…そしてお参り後1ヶ月も経たないうちに、睡眠薬を飲まなくても眠れるようになったのです!
自分でも本当にびっくりでした!
コロナ疑いのためだされていた薬を飲み終える頃には眠れるようになっていました。


正直…どちらの神様仏様が助けてくださったかわかりません。

犬のこと、工事のこと、眠れないこと…いろんな不安が積もりに積もって…頭の中は不安でいっぱい。。
そんな状態をそれまでご挨拶に行った神様や仏様達が少しずつ軽くしていってくれて、高岩寺の仏様が最後の仕上げをしてくれたように思います。


あれから約1年が経ちますが、不眠関係で通院していた内科には一度も行っていません。
体調もとても良く、元気いっぱいに過ごしています(^ ^)


❶〜❸まで…とても長くなってしまいましたが、どん底にいた私達を神様仏様に救っていただいた出来事をこうして文章にできたこと、とても嬉しく思っています。

そして、このまとまりのないブログ記事を読んでくださってる方がたくさんいらっしゃることにびっくりしています!

読んでくれた皆さま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ ^)