昨日の大阪は結構しっかり雨が降りましたね。
一昨日バジル達の植え替えをしたばかりだったので、まとまった雨で苗が倒れないか心配でしょうが
なかったです。
 
 
今日は昨日の朝の予報ではくもり雨だったのに、朝から結構お日様照ってるやん!!
朝一でベランダの野菜を見に行くと、昨日の雨にも負けずお野菜達はしっかり実を大きく付けていました。
 
 
そして、またまた待ちに待った初収穫を行いました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ジャジャ~ン!!  
苗の成長が心配だったナス本日初収穫となりました
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
手の平サイズの少々小ぶりのナスですが、初めてナスは私が収穫しましたチョキ
ナスも初めてにしては形も色もいい感じの出来じゃないですか
家庭菜園なんで、きっと曲がったモノが出来ると思ってましたが初めてにしては上出来です
 
 
そして、今日の収穫は。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ナス1本キュウリ1本ですキラキラ
キュウリは昨日でしばらく採れないなぁ~と思ってたら、雨にも負けず朝見たら大きくなっててビックリ
ナスと一緒に思わず収穫しました。
 
 
採ったからにはお昼ご飯に使わなきゃ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
キュウリは、ワカメと酢の物に。。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ナスは、豚バラ肉と中華風炒めにしてみました。
 
ナスのお味も小さいながらもしっかりしたナスの味で美味しくいただきました
いやぁ~この梅雨の間にナスまで収穫出来るなんて思ってなかったんで本当に嬉しいです。
後は、トマト達と赤ピーマン。。。
 
トマト達は実付きはいいけど、やはり天気が悪いせいかなかなか熟すまでいかないみたい。。。
今晩から、またまた天気が下り坂なんで収穫はまだまだ先になりそうです。