大阪の昨日はすごい雨でした。
今日は梅雨の間の貴重な晴れ間? めっちゃ晴れお天気の大阪です。
 
 
そして雨上がりの本日、待ちに待ったこの時がやってきましたチョキ
 
 
 
イメージ 1
 
ジャジャ~ン
 
見てぇ~1番最初のキュウリがしっかり実りました。
すぐ横にも成長中の実です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
まだまだあるでぇ~
もう1つの株にも2つも実っていますキラキラ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そして、初収穫のDASH!カメラ撮ってる私の代わりに母が入れました。
普通にスーパーで見かけるようなくらいの大きさに育ったキュウリにビックリしました。
嬉しい嬉しい初収穫となりました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
早速お昼ご飯に登場~
ちょうどいい大きさ!!取りたて新鮮なので中の種も少なくて皮も硬過ぎず柔らか過ぎずいい感じ
さてさて、心配のお味はですねぇ。。。
 
水分たっぷりで甘くて…しっかりキュウリの味です
初めて自分で作ったお野菜の味はやっぱり美味しいですね。
これからもたくさん収穫出来ますように。。。
 
 
それ以外にもこれから楽しみのお野菜の子供達を見てやって下さい。
 
 
 
イメージ 5
 
 
ナス2カ所に実が付き、もう少しで1つ収穫出来そうですにひひ
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
赤ピーマンもこんなにしっかりピーマンらしくなってきました。
もう少しして色付けば収穫出来そうです。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
そしてバジルA
間引いた5株が一気に成長してきました。
ヤバイ、ヤバイあせる
最後の植え替えしな成長不足になってしまうよぉ。。。
明日、急いで○ーナンまで土&プランター、肥料など買いに走ってきます!!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
小鉢のバジルも横より背丈が伸びてきたよぉ。。。
これも一緒に植え替えでねば…背丈やなくてわき芽がいっぱい出て来なあかんのになぁ。。。
でも、バジルのとってもいい香りですヨ!!
 
プランターとバジルBは、成長してるけどちょっと成長遅れ気味かな…
 
 
嬉しい収穫とは反対に、悲しい収穫もありました。。。
 
 
 
イメージ 9
 
早くから実りはじめていたフルーツトマトの実。。。
見た目はこんなにしっかり綺麗な形なんですが…
 
裏返したら。。。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
こんなことになっていました。
カリウムやホウ素不足なのか、水不足なのか栄養過剰なのか…今の所この1個と今日もう1個つ不安
なので悲しい収穫をしました。
 
それ以外のフルーツトマトは、何とか成長中なので無事収穫出来るように気を付けて
見守りたいと思います。