初めてのベランダ菜園は、今のところ順調に成長中ですキラキラ
 
 
 
イメージ 1
 
キュウリです。
先日支柱を継ぎ足したのですが、あっという間に継ぎ足した部分を超えてしまいました。
すごい成長力のキュウリは見るたびに背丈が伸びている気がします。
とにかく一番下の葉なんて顔くらいあるからビックリ!
 
 
 
 
 
イメージ 2
ナスです。
茄子の花から実が付いてきています。
真中の紫の花が実に変わりかけてしっかりナスのヘタとわかるくらいに変化してきました。
現在4・5個の花が付いています。
 
 
 
 
イメージ 3
 
心配だった赤ピーマンです。
ようやく1つ目の花からミニミニピーマンが出てきました。
小さいながらも頑張って元気に成長しています。
 
 
 
 
 
イメージ 4
小鉢のバジルです。
ヒョロヒョロっとしてますが1番背丈が高いんですよ!
もう少し大きい鉢に植え替え予定です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
バジルAです。
間引きした後、急に葉が成長しだして葉っぱ1枚がしっかりバジルになってきました。
これまた、2株くらい植え替えた方がよさそう。。。いい感じです
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
プランターのバジルです。
バジルAから選抜したはずなんですが、バジルAの方がすごく成長してるのは何故
ちなみにバジルBは、どうしたモノか成長が遅れています。
元気に育ってはいるんですが…ちょっと心配です。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
プチトマトです。
所々にプチトマトの列が出来てきました。
思っていたよりはちょっと少なめかなぁ…
でも、まだまだ夏はこれからなので追肥して諦めずに頑張ります
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
予想を超え、現在ものすごい勢いで実が付いているフルーツトマト
外から見てもしっかり実がぶら下がっているのがわかるくらい大量の実が付いています。
現在しっかりになっているだけで20個以上です。
これは大量収穫の予感。。。^m^
 
 
こんなに暑くなると、さすがに朝水をやってもお昼過ぎたら結構表面が乾きやすくなってきました。
トマトはあまり水をやり過ぎない方がいいと言いますが、さすがに適度に水を与えないと葉っぱが
ものすごくくたびれて心配です。
 
それと、明後日から数日に渡り雨予報~そろそろ梅雨入りしそうなのでこれからは風雨で実が落ちない
ようにしたりしないと。。。
 
 
初めてのベランダ菜園、まだまだ不安は尽きません。
無事梅雨を乗り切らなきゃ…