日曜日は、親友のルンルンちゃんとまたまた梅田でデート
梅田の紀伊国屋の近くのハーゲンダッツ前で待ち合わせ、まずは恒例~ランチタイムです。
 
 
普段は滅多に行く事のない、NU茶屋町の中でランチしよう!ということになり行ったお店は
龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)という上海点心のお店に行ってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
日替わりランチ(本日はエビチリと小籠包のセット)
 
 
ご飯、フカヒレ入りスープ、サラダ、エビチリとアツアツの小籠包のセットです。
親友のルンルンちゃんと私は、うむ。。。何か量が少なくない
食べること大好きな私達には少々小食のような。。。
 
 
しかし、フフフ…そこはぬかりのない私達です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
このお店、土日祝はこれらのデザートだけ食べ放題なのです
 
 
左上から、杏仁豆腐・マンゴープリン・ココナッツ団子(饅頭かな?)・ゴマ団子にタピオカの入った
スープ仕立てのデザートナイフとフォーク
 
特に美味しかったのが、マンゴープリン
めっちゃ濃厚でマンゴーそのものみたいなくらい濃いマンゴーの味が激ウマでした。
杏仁豆腐も今まで食べた中でかなり上位に入るくらい美味しかったです。
 
 
お皿に入ったデザートが食べ放題という事で、減るのも早いんですが出来たてが次々やってくるので
ゴマ団子やココナッツ団子(饅頭?)はお店の人が持って来てすぐなら、温かいモノが食べられて
これまたいい感じキラキラ  もちろん、しっかりお替わり致しました(^^)v
 
 
エビチリやスープ美味しかったけど量が…やったけどデザートでしっかりお腹を満たし
超~満足、満足になりましたチョキ
 
 
その後、お買い物タイム。。。
そして、恒例のイメージ 3タイムへ。。。
 
ガガガ~ン。。。やっちゃいました。
 
せっかく可愛くて美味しい紫芋のモンブランイメージ 4やったのになぁ~
カメラ撮り忘れてしまいました…m(__)m
 
本日も楽しいおしゃべりそして、美味しいランチにケーキと大大大満足な1日でした!!