前回投稿からあっという間に

3ヶ月も過ぎてしまい

毎日忙しい日々を送っておりました。



毎日忙しい日々だけど

気持ちはすごーーく軽くて

気分良く過ごせています。



姑からの監視の目がないと

こんなに気分が違うなんて照れ




別居に至った原因は

夫の不倫ではあるが、


もともと、嫁姑問題が潜在していたのは

事実で、同居解消したいと

願っていたこともあった



でもね、



そうは言っても

4年も恋愛し付き合って結婚し、

それなりの覚悟持って同居をした。


色々と我慢してきた。

我慢強いとは、自他ともに認めるくらい。



すごーーーく、すごーーーく。




何年も。




夫に相談しても

解決ならず、逆に姑に一喝され

激ちーーーんの夫笑い泣き



舅も

今は他界してしまったが、

毎日毎日、怒られていた。



みんなで囲む楽しいはずの食卓

姑が舅を怒るので

苦痛で仕方なかった。



子供たちにも影響が良くないので

どうにかして欲しいと夫に

言っても、「昔はあんなんじゃなかったのにな」

だけで、

何も解決ならず無気力






姑の立ち位置が強すぎるのが

問題というのは分かってたことだけどね




同居はいかんよ。



いい距離を保つべきでしたねネガティブ



同居解消の提案すら応じなかったのは

夫あなたですからね




嫁姑問題はあるが、長男の嫁だし、

まー仕方ないよね、時間が経てば……

という心づもりではいたのに



まさかこんな事になるなんてキョロキョロ




人生って分からないものですね。



だからといって、



嫁姑問題から逃げ出したくて

不倫した!?



サレタ側からすると

ふざけるな!ムキーです!



逃げ出したいのはこっちの方だったわニヤニヤ



姑のフキハラに耐えてきたのに

知らぬ顔をしてきた夫



そう、



最近「フキハラ」という

ハラスメントがあるのを知って、

これだーーー!!!私が姑にされていたのは

フキハラ!そう!

ずっと、ずーーーっとモヤモヤしてた




やっぱりあれはハラスメントの1種だったんだよ。と納得泣き笑い



私が仕事に行く前に、行ってきます!を言おうと

「お義母さんー」と1階に降りていく。

絶対、さっきまで居たはずなのに、逃げる。

聞こえないふりする姑。


こちらも負けじと近づいていたが、

あまりにも

聞こえていないふりをするので、

徐々に

わざわざ探さなくなっていった。


かと思えば、

近所の集まりや、親戚の集まりでは

私に対していつも優しい姑を演じだす姑ガーン



でも、あとから分かったことは、

近所の人も親戚の人も

姑の、性格を気づいていたんだねキョロキョロ



それを聞いて

少し、気が楽になった。



○○ちゃん大変やなーと。



近所の、おじさんによると、

「○○ちゃんの事が羨ましいんやと思うよ。」って!??

ますます意味がわからないガーン




そのコロっと変わる態度が

恐ろしくてしかたなくなっていった……



夢遊病なのか、詳しくは分からないが

夜中に叫び出すこともあり

姑のことがさらに

恐ろしく感じていった……



そして、極めつけは!私が車で出かけようと

角を曲がった途端、走って隣の家の壁に

隠れた姑びっくりガーン



あまりの、行動に呆れてしまい、

心がスーーーっと、引いたのを覚えている。



そんなこんなことが、何年も繰り返され……





嫁姑問題は、解決できない状態になっていたネガティブ



そして夫は


嫁姑問題から逃げ、さらに不倫に逃げた!?


ただの

クズ夫ですやんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ