ご訪問ありがとうございますラブ

まだまだ続いています準備編笑

いつになったらグアムに行くことができるのかなキョロキョロ

 

【HIS】旅行プログラム

 

こちらHISさまのSALEで申し込んだお盆グアム旅行について

書いている途中ですてへぺろ

 

 

 

前回の記事はこちらスター



 

 

 

ESTAとレンタカーについてお話しました爆  笑

旅行を申し込んだ段階で1か月きってたので

準備期間がないガーン

おまけに仕事だの、期末テストだの、懇談だのガーン

怒涛の日々が続き結局荷造りをしたのは前日夜でした泣

ぎりぎりで生きてます笑

 

オプショナルツアーを申し込むか悩んだんですけど

今回シュノーケリングがついてるプランだったので

それだけでいっかと申し込むのはやめました泣き笑い

本当は子どもを1日学校などに入れて英語漬けにしたかったんですけど

 

 

 
 

 

実は二人とも英語は小学校入学から英語には力を入れていて

ここまでしてきたことを試してみたかったてへぺろ

けどPICにお泊りしていないと参加できないとか

コロナでそういうオプションはないとかで残念ながら見つけられずオエー

生の英語シャワーを浴びせたかったなぁと今でもちょっと思っていますびっくりマーク

もしおすすめのツアーなどご存じの方がおられたら教えてください拍手

次回はぜひ参加させたいなぁと思っていますピンクハート

 

ってことでオプショナルツアーは申し込みしませんでしたニヤリ

シュノーケリングで一緒になったご家族とお話をしていたら

イルカを探すツアーに申し込まれたとかイルカ

気になるやしの木

船酔いする長女と私は無理かもガーン

 

さてほかに荷物の準備ですが、グアムのお水が$5するという記事をみましてドクロ

いやいや高すぎやろとなったのでお水は何本かもっていくことにしましたタラー

重かったもやもや

けど全然そんなことない、探せば安くで売ってます気づき

なのでご安心をOK

 

うちのホテルにはコインランドリーがついていたのでとりあえず2.3日分の

お洋服を持っていき、途中お洗濯をしました完了

 

 

グアムというか海外のコインランドリーってなんでなんってくらい

¢25コインが必要ですよねアセアセ

今回コインランドリーも$2だけど、全部¢25払いなので

8枚必要ドクロ

に加えて、乾燥機もするならさらに¢25必要なのでそれは準備しているといいかもOK

なにかしら¢25硬貨は必要になってくるのであるに越したことはない拍手

 

洗剤も売ってるけどこちらから個包装のものを持っていきました

 

 

 

めっちゃ便利やった星

 

あと役にたったのは、お皿、お箸、コップ、スプーン、フォーク生ビール

ホテルのお部屋で食べるのに使えたのと、外でお食事したときに

カラトリーがなくて困ったことがあってガーン

持ち歩いててよかったと思いましたスター

 

 

 

↑こういうのめっちゃ便利

 

全部使い捨てにしてもよかったんやけど一応スポンジと洗剤も

持っていって途中洗って使いまし

ペットボトルや缶直のみもいいけど

ちょっとコップに入れるだけで飲みやすくなりま

 

 

↑こういうのめっちゃ便利ウインク

 

全部使い捨てにしてもよかったんやけど一応スポンジと洗剤も

持っていって途中洗って使いましたにっこり

ペットボトルや缶直のみもいいけど

ちょっとコップに入れるだけで飲みやすくなりましたてへぺろ

南海トラフに備えて、余ったら家で使えるしと思って多めに用意しました照れ

と、まだまだ続きそう泣

いつになったらグアムのお話ができるのやらガーン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

南海トラフに備えて、余ったら家で使えるしと思って多めに用意しました

南海トラフに備えて、余ったら家で使えるしと思って多めに用意しました

と、まだまだ続き

いつになったらグアムのお話ができるのやら

と、まだまだ続き

いつになったらグアムのお話ができるの