どうも、金欠のkeiです
なんで金欠かは、前の記事を参照ください(笑)
この金欠状況を打破するため、袋分け家計簿を使い始めました
これが、かなり簡単
まず、封筒に項目と予算を記入
例えば…食費 15000円 ってな具合です
食材など買ったときは、レシートをその袋に入れて、表に残金を記入するだけ
これで、残額が一目でわかるし、なに買ったかもレシートがあるのでわかるズボラな私にぴったり
しかも、使途不明金がなくなるので無駄遣いが無くなる
こりゃ、続けるしかないねニヤリ
なんで金欠かは、前の記事を参照ください(笑)
この金欠状況を打破するため、袋分け家計簿を使い始めました
これが、かなり簡単
まず、封筒に項目と予算を記入
例えば…食費 15000円 ってな具合です
食材など買ったときは、レシートをその袋に入れて、表に残金を記入するだけ
これで、残額が一目でわかるし、なに買ったかもレシートがあるのでわかるズボラな私にぴったり
しかも、使途不明金がなくなるので無駄遣いが無くなる
こりゃ、続けるしかないねニヤリ