前回の続きです。



えーっと、うちは11週くらいの時にNITPを受けています。



特に検査の対象になるような事には何も引っかかっていないので、
日本で血液を採取して、海外に送ってもらって検査してもらうやつです。



12〜3万くらいかかったかな?



その時に性別もついでに調べてもらったので、早くに男の子だって事が分かったので、色々と準備も早くから出来ましたちゅー



賛否両論ありますが、日本も普通に病院でNIPTというか、移植前の胚の段階で調べられたらいいのになって思っちゃうんだけども。



命の選別だとか、全ての障害が分かるわけじゃないとか色々あるんだろうけど…。



産むと決めて育てるのも自由、家族で話合って諦めるも自由なんじゃないかなってね。










さてさて、順調な妊娠生活を送っていましたが、マイナートラブルが色々と笑い泣き



①腰とお尻がめちゃくちゃ痛い‼️
骨盤が開いてきてるのと、お腹が出て腰を反るからかな。
これはマタニティ整体とマタニティ鍼治療に毎週通って頑張りました笑い泣き
ちなみに両ふくらはぎをこむら返りしそうになった時は焦った💦
浮腫みもすごかったなー。



②膀胱が押しつぶされて尿意が我慢出来ない‼️
胎動で膀胱を刺激され漏れそうになる、そしてクシャミしてちょっと漏れるwww
(これは現在もたまにあります笑い泣き)



③便秘便秘便秘‼️
下剤の量がどんどんどんどん増えた。
こんなに下剤に頼って大丈夫か自分えーんって思ってたけど、出産したら大丈夫だったクラッカー
出産してから下剤は一切使っておりません。



④ひたすら恥骨が痛い‼️
私は腹帯や骨盤ベルトは付けていませんでした。
なんとなく苦しくて、いつも自分でお腹を抱える感じで歩いてました。
でも、妊娠後期になり歩くたびに恥骨が痛いえーん
最後の1ヶ月くらいはトコちゃんベルトで恥骨のぎゅっと締めてましたwww



⑤なんかもうずっと寝れない‼️
お腹が大きくなると、仰向けでいられない、おしっこ我慢出来ない、胎動で気持ち悪くなったり痛かったり、背中も腰もお尻も痛い、出産前は不快な事が多くて眠れません。
んで、産んでからはゆっくり寝ていられる状況ではないので寝れませんゲッソリ




この5つが特に酷かったなーって印象。