この前、急に ♪あなたの小さな親切が〜♪ って歌詞が浮かんできて

♪1本が10本に10本が100本に100本が1000本に増えてゆく〜♪

この曲、水前寺清子さんの曲やったなーと思ったんやけどタイトルが思い出せなくて、調べたら「いつでも君は」って曲やった


母親が水前寺清子さん好きだったので、何枚かレコードあってんけど、レコード針の製造が中止ってニュースが流れてしばらくしたら、実家にあったレコードはすべて処分されてた

(私のお宝レコードもあったのに)←愚痴


家にあったんは「365歩のマーチ」とか「1+1の音頭」とか 何か他にもあった気がする

どの曲の歌詞も前向きでいいよねぇ

そして、ドラマ「ありがとう」は見てたな

山岡久乃さんと親子だったよね

♪さわやかに恋をして さわやかに傷ついて さわやかに泣こう〜♪ やっけ主題歌


♪今日も明日もありがとう〜♪


ありがとうっていい言葉やん