3ヶ月ぶりに、薬をもらうため病院に行って来てんけど


変わったところはないかと聞かれ、ありませんと答えたら、

「薬なぁ…飲んでも飲まんでもいいんやけどなぁ…」


またかよ。

「飲んだら別のリスクもあるって言ってましたよね?」

「この前、検査で特に問題なかったし、別の症状も出てないようだし、今まで通り薬を出して、飲むか飲まないかはそちらに委ねるって形にしたんだけどな」


はて? そんなこと言ってましたっけ?

気になる症状がなかったら飲まなくていいん?

「じゃあ、どんな症状が出たら飲んだらいいんですか?」


「それは、こっちが決めることや」

はて? じゃあ私は、薬を飲むか飲まないかどう判断するん?


で、結局今回も今まで通り薬出されました


あんたが決めるのは薬を出すか出さへんかだけやん

飲むか飲まへんのかも決めてくれよ


反論したかったけど、面倒くさそうな先生なのでやめた


ようするに私は自己責任で薬を続けて飲むわけですね





ケッ!( *`ω´)