今日、自転車で歩道の一部に白線で区切られた自転車用の道走っててんけど

その道狭くってさ

自転車同士がやっとすれ違えるくらい

で、私が走ってる向かい側からジャージ着た男子学生が、片手にスマホ持ってその画面みながらこっちに迫って来たんよ(もちろん片手運転)


(おーい、ぶつかるやないかーい 前見んかーい)


だんだん接近してきたから、ギリギリ端に避けて止まってん

すれ違う直前に彼がスマホから目を離してこっちに気づいたので衝突は回避

歩道の方にはみ出して通り過ぎて行きました


正面衝突せんでよかったわー


あの時、先に気づいた私が歩道にはみ出して道を譲らなあかんかったんやろか




そもそも自転車で走るとこ、狭いねん