こんにちは elabo 英語教育研究所です🌟

 

タイトルを見る限り、とってもスバラシイ本

 

のように感じますが、そういう意味では

 

なくて…いや、スバラシイ本なのですが💦

 

とにかく、今日は最上級を教える時に

 

もってこいの本のご紹介ですひらめき電球

 

しかもこの本、YouTubeにあるので

 

先生は読まなくてよ~しウシシ

 

ナレーターの方が上手に読んで

 

くれますラブ

 

 

 

本のタイトルは…

 

Biggest, Strongest, Fastest というもの。

 

最上級を習い始めによく使う形容詞です♪

 

そして私がお気に入りな理由の一つが、

 

バックミュージック音譜

 

え?そこ??って言われそうですが、

 

何だか気分を盛り立ててくれますウシシ

 

 

 

ただ1つ問題が…

 

とっても良い本なのだけど、単位が

 

パウンドやフィートを使ってあるので

 

ちょっと馴染みがない💦

 

 

 

でも、これをあえてプラスに取って、

 

1パウンドって何キロだろうね?など

 

単位計算をするのも良いですねウシシ

 

 

 

動物のことをいろいろと知るのも

 

楽しいですし、調べ学習に利用する

 

のもオススメです🌟

 

 

🌟2月12日にシンガポール日本人学校クレメンティ校で教員研修を行わせていただきました🌟

その時の様子はこちら

 

 

🌟鹿児島で行ったワークショップのご報告🌟

ジョリーフォニックスワークショップのブログはこちら

洋書絵本を用いたリーディング指導法ワークショップのブログはこちら

 

指導方法に悩んでいる方、スキルアップを目指したい方のために

活動をしております。出来る限り多くの方のお役に立ちたいと

考えておりますので、お知り合いの方で興味をお持ちの方が

いらっしゃいましたら、”こんなのあるよ~”とelaboを

ご紹介くださると嬉しいです。

 

 

 人気ブログランキングに参加中です。

気に入ってくださったら、クリックお願いします♫

 


人気ブログランキング

 

 

 

🌟メルマガ始めました!🌟

購読お申し込みはこちらから♫

https://39elabo.wixsite.com/elabo/blank-1

 

 

Mail : 39elabo@gmail.com

Facebook

https://m.facebook.com/39elabo/

 

 

elabo 英語教育研究所

 

スグに使える楽しい英語アイディアを発信中!

経験豊富なバイリンガル講師が先生方はもちろん英語教育に興味のある全ての方を対象に、カタカナをヒントにしたシンプルイングリッシュを用いた指導のコツやテクニックを実践型ワークショップでシンガポールと日本で展開中!