多いなぁ | ありがとうのブログ

ありがとうのブログ

全ての出来事に『ありがとう』と言いたいですね。

日常をベースに、サンプル百貨店だけでない商品の感想、節約に関する事や、本や映画の感想なんかを、徒然と綴っていきます。

好きなCM ブログネタ:好きなCM 参加中

好きなCMは多いです!

古くは
中年男性からのクレームが多くて、一般の働く女性からの支持が高いのにも関わらず中止された【薬用ビューネ】の職場場ストレスバージョン!!!
観た瞬間、
【そうよ!このストレスは男の人には分からない!】
って、胸のつかえがスーッとしたものが一番です

他はトヨタ自動車?の
【一つ曲がり角一つ間違えて、迷い道クネクネ♪】
【カローラ2に乗って
買い物に出掛けたら
財布無いのに気付いて
そのままドライブ♪】

公然猥褻罪で起訴猶予になった草薙君のエリス ワンダーワッフルとワンダーシルク?の生理用品のCMへの男性起用は驚きました。
ワンダーワッフルの方は製品を廃盤にして欲しくなかったですね。
ユーザーとしての正直な感想は発売されるタイミングが10年早過ぎた&男性起用がネックだったと思います。
今のところ、ワンダーワッフルのように満足度の高い品物には出会えていません。
肌への接触面が少なく、他製品よりも肌の潤いを残して、肌荒れ少なく、シッカリと働いてくれましたから…残念です。


化粧品メーカーは忘れましたが…
【超美人】が研ナオコさんだったのとか
ミネラルウォーターの【美人水】?で、ワハハ本舗の柴田理恵さんの見事な【美女】ぷり!の意外性があるCM

本部は倒産しましたが、サカイ引っ越しセンターの【嫁VS姑の戦い】シリーズ

サントリーウィスキーのKONISHIKIさんが転がるCMは、曲も映像もほのぼのとして好き

思い出せないものも多数ですね。



最近のは、
YKKAPの【猫&窓】のCM
ニプロのCMは常に好印象です。
ハーゲンダッツのCMも好きですね…
伝えたいコンセプトが明確ですし、洗練されています。
その中でも【ダーリンお行儀の悪い私を許して】はシンプルに美味しさを訴えかけるし、その気持ち分かる!と言う感じです。

ラックスのキャサリン・ゼタ・ジョーンズ起用のサスペンスアクション風のショートムービーCMも印象的です。

どの自動車メーカーかは忘れましたが…サンダーバード調の曲のCMも印象的ですね。

メイベリンの【ミネラルファンデーション】のCMは商品名もあわせて、マナー違反なので嫌いです。【ベアミネラル】などのCM通販と混同させる内容ですから…

製品の性能は抜群なのに、CMがダサくて、もう少しどうにかすれば良いと思うのは、旭軽金属の【活力鍋】と【ディナーパン】ですね~。