池にいたカルガモとアオサギ | 笑み睦のブログ

笑み睦のブログ

はじめまして
ヤフーブログから移行してまいりました。
日記を兼ねた日常のことや季節のお花などたわいのない事柄を気の向くままに書いています。宜しくお付き合いください。

9月4日

航空公園の池に向かって歩きます。

 

テニスコート1面とバスケットボールのシュート練習のためのバスケットボール用ゴールが2個あり

 

そのそばのモニュメントは

 

木村・徳田両中尉像

大正2年(1913)3月28日、青山練兵場で行われた飛行演習の帰途、木村鈴四郎・徳田金一両中尉の乗ったブレリオ機が下新井の山林に墜落し、日本で最初の航空機事故の犠牲者となりました。木村・徳田両中尉像は、両氏の殉職を追悼した記念塔です。※資料より

 

 

 

池にたどり着きました。

 

カルガモが数羽

 

ヒマラヤスギの木の上にアオサギがいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家の周りも彼岸花が咲いてきました。

日中の日差しも少し和らいできましたね。