彩翔亭の日本庭園

ガクアジサイ。

 

東屋から

 

紫陽花

 

馬酔木の実でしょうか。

 

睡蓮

 

睡蓮。周りの樹木が剪定中なのでこのように粉末が

 

剪定が終わり一雨来ると粉末は洗い流されて美しい睡蓮がみられますね。

 

河骨

 

 

小滝のある風景はここちよいです。

 

牡丹 

福寿草が咲く花壇には牡丹も咲いたのですね。今はこのように。

 

トクサと捩花

お茶頂きながら周りを撮影です。

 

足元観たらコニシキソウ。小石に混じり目立たない。

 

遠くに目を向けると

ゴンズイが

実が残っています。

 

 

白梅。実が根元に少し落ちています。

福寿草が咲くころメジロがやって来るので楽しみなところです。

 

 

今年は蓮が見られそうです。北山公園の蓮池は今年はあまり期待できそうになかったので

せめてここだけでもねーー。行田までいけると素晴らしい蓮や田んぼアートが見られますが。

 

 

イチハツは終わってこのように実が出来ていました。

ユリノキが咲くころ来なくてはですね。

 

イチハツの花。2022-5-3日撮影同じところです。

 

 

戻って

金糸梅

 

 

対側にビヨウヤナギも

 

 

 

チガヤの綿毛。

 

 

ダンダンキキョウ。今年は良く見ます。

 

シャリンバイ

 

シモツケ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜日リハビリから帰ったら

疲れてベッドにごろり。眠ってしまい、目覚めたら6時。

朝だと思ったら夕方でした(/ω\)4時間寝たことに。

 

老夫婦二人だけの生活なので支障はないけれども・・・。

すみませんでした。🙇🙇