♥【DIY】止まらぬ手作り祭♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥



こんばんは♥

すこーしずつこんなブレまくりブログに


同じプレ花嫁さんの読者さんが増えて


めちゃくちゃ嬉しいです♥


ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます♪




今日は来月彼と契約しにいく


ハネムーンや新居のことなど


しなきゃいけないことから現実逃避して


やりたいことやっちゃうあたしは悪い子です。w




============================



前から作ろうと思ってた


花かご作り!!


あたしのDIYのモットーは


「身近なもので・安く・早く・自分らしく!」




えぇ、モロ物愚作です。w




お家にあったカゴに


100均で見つけてきたレースに


これまた100均で見つけた造花たち。




作り方はいつもの3STEPヽ(´▽`)/w



①カゴにレースを巻きつける。


$♡SHABBY CHIC WEDDING♡~広島弁ぢゃけぇ~-__ 1.JPG__ 1.JPG


たまたまあったカゴに



たまたま見つけてきたレースが


ピッタリ合う瞬間!!!


ズボラなA型としては


一番テンションが上がる瞬間です。w



そして几帳面な方は白い糸で縫い合わせてください。


ミクと同じ匂いのする方は


ホッチキスでバチンと止めてください。w



②100均にも売ってるフローラルフォーム。(緑のやつね)



お花屋さんとかでももちろん売ってる~!


それをカッターナイフで入れ物に合うように


じゃんじゃん切り落とす。


$♡SHABBY CHIC WEDDING♡~広島弁ぢゃけぇ~-__ 3.JPG__ 3.JPG



プリザの教室でも使ってるから


ここはサクサクといきました!


ほんまにこれ切ってる時楽しいのヽ(・∀・)ノ

スパッとね!!



で、あたしは中にお家にいたダッフィーちゃんたちを


INしてみる。



$♡SHABBY CHIC WEDDING♡~広島弁ぢゃけぇ~-__ 2.JPG__ 2.JPG


画像横・・・( ̄▽ ̄;)


ダッフィーちゃんたちは


TDSにいく時は必ず身に付けるから


いつでも外せるようにグルーとかで止めたりせず


フローラルフォームをぎゅうぎゅうに詰めることで


固定してます!!




③あとは何も怖がることなく



ズバズバと造花を入れてグルーガンで固定する。w




$♡SHABBY CHIC WEDDING♡~広島弁ぢゃけぇ~-__ 1.JPG__ 1.JPG


完成ヽ(´▽`)/


※画像が横・・・( ̄▽ ̄;)w



お花の先生曰く


「同じ色を固めておくとオシャレに見える」


そして大きいお花からどんどん飾って


その隙間に様子を見ながら


どんどん小花を入れていく。



小花は差し色にもなるから


バランスよく全体的に!!




以上ですが、コレまだ完成じゃない。。。



ピンクのリボンはなんとなくそこにあったからつけただけ。w



受付に飾りたいので


もうちょっと手と愛情を込めてあげることにします。


とりあえずなんかスッキリしたぁ~!!



100均に行ったら必ず造花はチェックするよ!


気に入ったものがあったら


その時にGET!!


100均の商品って入れ替わり激しいから。



あと造花は不思議なことに


生花と一緒で季節のものが出回るから


秋・冬になるとクリスマスカラーのものとかになってしまうので


好きなお花があれば


その花の旬な時期に造花もGETするよぅにしてます♥




お花って見てるだけでもかわいいから


ついつい買いすぎちゃう。




ウェルカムボードの構想も閃いたから


またおいおいやっちゃいます♥




よし!じゃぁやらんといけんことやっちゃいますか!!




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中