退職のお礼に

かりんとうを買う友達と

麻布十番へ出かけた

昨日は暑くて汗だくになりながら

お店を散策

パスタ屋さんに

一旦入って

座ったものの

隣の席の

ご婦人が2人

ノーマスクで

しゃべくりまくる

日本語では無い💦

テーブルを変えて欲しいと頼んだけど

フロア係がひとりで

帰ったお客さんの

テーブルも片付けられない様子

本当に嫌だったので

出てしまいました

斜め前に

中華料理屋さんがあり

逃げ込むように

そちらへ入りました

小さなお店なのですが

生の🌹薔薇の花がテーブルや

カウンターに飾られ

なんだか

ちょいと雰囲気が良すぎる

メニューを開くと

ニラそば2000円越え

ラーメンがほとんど2000円以上

ん!

ラーメンが2000円!!?

あー

軽くランチでもと思ったのだけど

間違ったみたい(笑)

で、

1980円の

もやしそばを注文

友達とちょいと選択間違ったね

と笑った

そして

もやしそばは美味しいのだけど

席が悪かったのか?!

エアコンが効いてなかったのか

汗だくになりながら

熱いそばを食す

とにかく暑い

一刻も早く出たい一心で

一生懸命に食べるけど

なかなか減らない⤵️

家に帰って

麻布十番で

高いラーメンを食べて来たと

娘に伝えたら

ニラそば?

登龍?!っと

速攻聞かれた、、、

はい

登龍と書いてありました

あーそこは

ニラそばで有名なお店だよ

知らなかった⤵️

今度は寒い時期に

ニラそばを食べに行ってみます