昨日の夕方

突如

おばあちゃん

虫を捕まえに行こう!

むし!?

私は

捕まえるの得意じゃないし

むしろ嫌いなんだけど、、、

誘われるままに

虫に刺されぬよう完璧なスタイルに変身

途中

アリを捕まえてと

アリは虫かごから逃げちゃうよ



ダンゴムシを捕まえて

うーん

あの何本もある足が苦手なんだけど

通りがかったダンゴムシを

えいやっと指で転がし

まーるくなった所を

捕まえて虫かごに入れました

ダンゴムシもびっくりしてることでしょう

15分くらい歩きながら

ちょうちょやセミを探しましたが

いませんでした

夕方だしね

ダンゴムシ1匹で満足した孫3歳

次はコンビニに行こうと

あー

そういうことか

コンビニで

好きなお菓子を買って

首から下げた

自分のエコバッグに

詰めて持ち帰りました

途中

ダンゴムシはリリース

遠いところで逃してやったので

たぶんおうちには帰れない💦