今日は父親参観日

何日も前から

パパが幼稚園に来る!

やったー!と大喜びの孫3歳


〜昨日の夜の出来事〜

最近は


うまくいけば

ママが帰宅前に

お風呂に入ることがあります

昨日も勧めてみました

最初は

ママと入ると言ってましたが

お風呂のお湯に手をつけさせると

入る!と

服を脱ぎ始めた

ふふふ

きれいに編み込んである髪の毛のゴムを

外そうとしたら

今日はこのまま洗う

えっ

解いて洗おうよ

嫌だ このままがいい

ふむ

レゲエのドレッドヘアは

そのままシャンプーすると

聞いたことはある

本人の希望だから

このまま洗ってみようと

シャンプーを頭に乗せて

泡立てて

シャワーをしっかりとかけた

孫は納得の様子

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

お風呂から上がって

パジャマを着るかと思いきや

制服を着ると言う

えっ?!

パジャマの方が良いよと勧めるが

聞く耳持たず

制服のポロシャツを取り出し

着てしまった

スカートも履き始めたので

やめたら?!

と言ったらそれはやめました

明日の

父親参観日が嬉しくて

舞い上がって

時間を短縮して

明日の朝に近づこうとしている様子(笑)


ママが帰宅後

制服は脱がされ

髪の毛は解かれ

ドライヤーをかけられたのは

言うまでもない

その後の

大の字就寝でした(笑)