今日はこれだけ!
桃さんの・・・(;´Д`)-121223_210218.jpg

削りだしが終わってたbodyにウェイト&ヒートン埋め込み
→シーラーにどぶ漬け


二時間位やってたかな?




大掃除もしなきゃならんし(現在作業中)忙し~~(>_<)





こないだの大量にコーティングしたヤツ
桃さんの・・・(;´Д`)-121215_231925.jpg
ウレタンに数回どぶ漬け→乾燥遅いので乾燥促進剤を入れたウレタンにどぶ漬け→促進剤入りのウレタンが余っていたので又々どぶ漬け→半数のbodyに風船みたいな気泡が出来ました!((T_T))


内側の溶剤が揮発したが、外側コーティングの乾燥が早く、内側に閉じ込められ外に逃げられずにそうなった模様。。。


マニュアルでは
『促進剤は最後の上塗りのみの使用にして下さい!』だったわ



又々ひとつお利口になっちゃったもんなぁ♪




因みに、お気に入り登録しているブロガーさんが『白濁』で悩んでた…


彼はホロシールにシワが入るので、『溶剤が影響してるのか?』と
シール張り付→水性のモノでコーティング→ウレタンにどぶ漬けの工程に変更
結果『白濁』(^_^;)



『空気中の湿気が影響する時期じゃないよな?』とオイラも悩んじゃいましたが、
水性塗料が完全乾燥してなかったんで上塗りウレタンの内側で『白濁したのかな?』みたいな推測に落ち着きました!




オイラとは違うトラブルですが
原因は似たようなモノですかね