猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
✍子育てについてのこと
✍主婦の日常
✍家事について
を書いています爆笑

2歳児育児に奮闘中のアラサーママ!
育児世代にためになる記事更新中✍♡✍

インスタもよろしくね目💖
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

お風呂掃除の我が家のスポンジはこれ。




掃除用品システム・バス用スポンジ|390yen
※替え|190yen

スポンジだけじゃなくて
持ち手がある所も使いやすくって

100yen shopも好きな私ですが
これに代わるアイテムはまだ出てきません。

替え用のスポンジも
毎回買いに行く時は何個か買う。

それほど気に入ってるけど


このスポンジ、デメリットが…

その1
割と早くヘタレる。

その2
パックリ真ん中から割れてきちゃう
(断面側の話しね)


それでもコレが使いやすいんです笑い泣き


➢四角いこの形状
➢柄があるところ(フックをかける穴もある)
➢替えてもスポンジが剥がれてこない
➢スポンジの素材がお風呂場にピッタリで洗い良い。(しっかり洗えている感がある)

これが結構ポイントで
「へたるの早くない?!」って思いながらも
他のものが見つからないんですよね


だれか、これに代わるアイテムあるなら
教えてくれ!(笑)

コスパは悪い気がしてならない笑い泣き

ただ、買い替え時期がちゃんと来るので
衛生面は問題ない感じする(笑)
それもまたメリットなのかも…照れ←おいっ!

無印良品さん

もうちょっと厚みください。
そして、断面割れないような改良を求厶。

⬆洗剤はこれがすごいいいの!
王道だけど。
赤カビと汚れが落ちるパワーは断然コレ

これ気になってるお願いキラキラ

お風呂上がりにちょうどいい大きさだし
大きすぎないから、毎日洗濯するのに良い〜ウインク


ふんわり風船ハート子育て世代のSTAY HOMEに便利なのはコレ!

ふんわり風船ハート忙しいママのためのオススメスキンケアレビュー記事

ふんわり風船ハートお下がりもらったら、お礼はどうしている?って話