ずっとサボってた引き出しにペンキを塗る | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログをみてくださっている皆さまこんにちは真顔
家族が風邪をひいたので
DIYする余裕が無かったのですが
皆回復しましたウインク

今日は、早朝に
息子くんの絶叫で起きました。
嫌な夢を見たのか、
仰向けのまま、体を突っ張らせて
凄い勢いで胴体だけを持ち上げ
床ダンダン打ち付け(?)
まさにパニック状態。たまにあります。

初めての人が見たら
悪魔が取り憑いている
と思うかもしれないなあ〜。

頭の中では
ホラー映画の金字塔「エクソシスト」の
テーマ曲が流れつつ
※ブリッジで階段を降りる名シーン
画像お借りしました。


おはよ♪
どうしたの?怖い夢みたかな〜?
と明るく声をかけるが聞こえてない。
抱っこしようとしても
とれたての鮭の如く
ビチビチ。


床はふかふかだから
ケガはしないのでしばらくビチビチさせて
様子をみて
少し落ち着いたタイミングでトイレに
連れて行って見たところ

パチ。
ほんわかおたんたん(お母さん)」
と正気に戻りました。

いや〜、よかった。
久しぶりのエクソシストでした。

 3年間ほど放置していた、
カウンターテーブルの引き出しの続きを
やろうと思います真顔


コロナの影響で在宅勤務がはじまったときに
DIYしたカウンターテーブルです。
懐かしいです。

引き出しは、去年の夏に無職で暇だった旦那氏が
作っていました。
が、なんとも微妙なままでしてニヒヒ


オイル仕上げにしてみたら
ダボが悪目立ちしてしまいまして。傷も目立つ(笑)
荒い仕上げ真顔

ジャンクな感じなんですけど
私の好みとはちょっと違うし
色々なものを誤魔化すために引き出しの表面を
なんとかしようと思います真顔

下駄箱、窓枠で使った
お気に入りのペンキを塗ろうと思います。


そうすると、石積調の
この壁紙も変えたくなりそうな予感です真顔
↓ ↓ ↓

ぼちぼち進めます。
それでは、また〜パー