イケてる書斎DIYその29~石材貼り完了。カッコ良すぎる!~ | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

こんにちはウインク

春らしい良い天気ですね♥️


ようやく、書斎の机背面に

石のシートを貼りました。

大きさは1枚 15cm×60cm

重さは300gくらい(らしい。軽いです)

裏面にシールがついていて

ペタペタ貼れます。


いきなりですが、

完成写真をどうぞ~✨



素人のおばさん(おじさんもちょっと)

がDIYで作ったにしては

よくできました❗

(自画自賛)デレデレデレデレデレデレデレデレ


自分が作ったので当たり前ですが

凄く好みの空間が爆誕~デレデレ


鼻血がでそうですニヒヒ


机の背面が自分の中ではメインだったので

材料とか色とか悩みましたが、

結果的には満足です。


作業は、まず
コンセントを外します。
カバーをとり、
銀色のプレートを浮かせて
その下にシールを貼るようにします。


カットは金切り鋏がお勧めらしいのですが
なかったので
強そうな鋏で切ってみました。
薄いところは簡単に切れますが
厚いところは無理でした。
グラインダーでカットしました。

テーブルの右端から
貼り始めました。

この材料に限らず、
一段目をベースにして上に
重ねて張っていく場合、
一段目の上のラインがビシッと一直線に
なっていないと
二段目との間に僅かながら隙間が
空いてしまうので注意です真顔

このシートはパターンが有るのですが、
色がまだらなので
どのシートをどう貼るとよいバランスなのか?
試行錯誤しながらすすめました滝汗
シートを貼った感があると
カッコ悪いのでなるべくカッコよく
見えるように。

最終的には、シートをばらして
貼った部分もありますニヤニヤ

細い隙間の処理が面倒でしたが
頑張りました。

貼り終わりました⬇️
この面積で三時間くらいかかっちゃった。

スイッチまわりも
違和感無し✨


実は足元はごちゃごちゃニヤニヤ

そういえば、
1シート予備が入っておりました。

ありがたいです。
なんかあったら補修用に使わせて
貰おうと思いますウインク

それではまたパー