久しぶりのDIY イケてる書斎DIY~序章~ | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

こんにちは。
ブログを放置すること1年真顔
戻って参りましたw

今回は我が家の2階にある子供部屋を
改造しようと思います。
なんとなーく娘が好きそうな壁紙を
貼ったはいいものの、娘(七歳)は
まったく2階にあがらず。
物置として放置されておりました。

⬇️荷物はとりあえず隣の部屋に
押し込みました。


最初は子供部屋にしようと思っていましたが、

子供時代などどうせ一瞬で終わります。


なので、この部屋を、

大人も子供も使える書斎(兼寝室)

みたいにしたいなと真顔


旦那氏にもいちおう相談しました。


私「壁からニョキッと

机と棚がはえててイケてる部屋を

作りたい。んで、棚を光らせたい」。


旦那氏

「壁の石膏ボードを全部剥がさないとね


私「え、そんなにしないとダメかな?ポーン


そこまでの覚悟は無かったのですが、

面倒臭いことになりそうです真顔

こうしてイケてる書斎をつくりたいDIYの

はじまりはじまり~。