the gigantic
寒い季節になりましたがこたつに入れば暖かいので、
久しぶりに何か書こうかなと思います。
今日は山道を通って実家に帰省しました。
街灯が無くて空がよく見えるところで
運転中に長い流れ星が見えました。
昨日がピークだったようだけど、今日でも見れるみたいです。
あいにく曇ってきているから星があまり見えないんですけどね。
先週の土曜日・日曜日は通っている大学の学園祭だったので
いろいろとアクセサリーを作って売り場を作り
サークル活動で撮ったスナップを置いた妙な、カオスなアトリエを作りましたよ。
http://gu-f-lab.jugem.jp/
http://migishita.jugem.jp/
このへんのブログたちを見てくれたら、
どんなものだったのかってちょっと想像がつくかも知れないです。
なんて書いてたらテレビのサスペンスドラマでは30代中盤と思われる男性が
血を吐いて死んでしまいました。
明日生きてる可能性が100%じゃないってのが怖くて仕方ないときがあります。
楽しみなことが近くに迫ったり、妙に何でも上手く行っている時、怖くなりますよ。
20代の人間が、殺人事件に巻き込まれて死ぬ確率。
自動車事故で死ぬ確率。
病気で死ぬ確率。
統計って、冷たいね~。
けっこう前だけど、夢の中で夢って気づいたもんだから
夢の中の劇場ホールみたいなところにいたおじさんに名前を聞いたんだよ。
彼は高崎に住んでいるっていってたけど、かなり変わった名前で、
変わった名前だったことしか覚えていない。
同じ高崎に住んでいるんだね、へえ、夢のなかで奇遇だねみたいな
謎の世間話をしたんだよ。しかし、変な格好したおじさんだったということ以外
見た目のことも忘れてしまった。
もうすでに1度すれちがったことがある人か誰か?
これからすれちがうことがある誰か?
どっちにしても頭の中で一人の人間を創りだして名前までつけて
変な格好させて頭の中で世間話する程度の想像力が自分にはあるというだけで良いや。