溶ける~🫠


毎日逃げ出したい気持ち。

もう、こんなにしんどい気持ちにならずに

仕事していきたいです。


こんなハズじゃなかった

何が悪かったのかな?


ついに他部署のお姉さんたちから

「大丈夫?」

 「言い方聞いててこっちが胃が痛くなっちゃう🥲」

「あれ耐えられてるのすごすぎるよ。気にしないでね」

「え!?事務職初めてたのにあの仕事してるの!?」

ってお声掛けいただきました。

しかも別々の方2人にwww


どなたが存じませんがww

ありがとうございます🥲

(他部署と関わり無さすぎて失礼w)



1回教えたんだからもう聞かないで

1度教えたんだからできるでしょ?


って言われても…。

メモはたしかに取ったんだけどね

実践してみなきゃわからないのよ。

いきなり1人では出来ないです。


うぅ…(;;)


お社のTR研修受けてきてくれ。

ジミニーつけてる人に教えてもらいたいよ🥲




そして昨日「この作業試してみたいんですが」

「別にやってみれば?」

と言われたので本日挑戦してみまして。


でもやっぱりわからない事があったから

聞いたんだけどさ


「もうさ、こんなのもうすぐ実践できると

思うんだけど、最近の会社の状況みればわかるでしょ?」

って言われちゃって


なんか昨日と言ってること違うし

全て自分目線で話が進んじゃうから

当たり前って思われても…

まだ2ヶ月しか働いてないので、その当たり前が

身についてないんです🥲えーん。


ゆっくり確実に覚えようね!

何か分からない事があったら何でも聞いてね

って優しく言ってくれてた

最初の数週間のあなたはどちらへ?🥹


本当に「もう会社やめるし私は知らない」モードに

突入してしまって…

突き放されちゃうの。。


もう全て教えきったので

私から教えることはありませんって

上司にも話しちゃってるし🥲


とにかく気難しい。


こんな事言うのも何ですがw

数々の接客業&転職してきた私は

気難しい人と接するの得意な方なんですが


今回だけは、わからない。


もう、いっそ最後まで波風立てずに

静かに暮らしたい…

吉良吉影の気持ちだよww




転職する?って思っても

あと1ヶ月でいなくなってしまうから

これを絶えてみた未来をみてからでも

いいんじゃないかな?って。


頑張って自分に言い聞かせながら働いてる。



辛すぎてトイレで泣きそうになったんだけど

りっくんが朝「ママ!お仕事がんばって!大好き」

ってハグしてくれたの。

可愛すぎる。はじめてだよ!ありがとう。

これに救われて強く生きた。


いやいや、セクハラされてた時の方が

キツかっただろ?あれ乗り越えた私は

最強なんだから絶対大丈夫!私は最強!


トイレで人生のどん底と比べて

一生懸命自己暗示かけてたwww



こんな思いも今回で最後だよ!

どうにかして私はこの3年を乗り越えて

在宅で仕事できるようになって

小一の壁への不安を無くすんだ!!!

やってみたい仕事を手に職つけられるように!


だから、我慢するのよ!!!




前に、てぃ先生の切り抜き動画だったかな?

流れてきたんだけど…


日の丸の赤い部分って全体の何パーセントだか

知ってますか??




実は、たったの18.8%なの!


あんなに目立つからさ。

なんか40%くらいありそうなのに!

それの半分以下!


何が言いたいかと言うと。

それだけ悪い事も日の丸の赤みたいに

大きく感じちゃうけど実際は小さいのよ。


実は白の方が割合がはるかに多いの。


私もそうなんだ。


心配して声掛けてくれる他部署の人たちもいる


部長は前向きな仕事姿勢を気に入ってくれていて

人柄も褒めてくれて、期待してくれている


もう1つの仕事の方は得意分野だから

たくさん頼ってもらってバリバリ働いてる


私と一緒に仕事はじめてから仕事の質が高まってる

って外部の人から褒められたよって

先輩が喜んでくれた!


もう1つの仕事の先輩が話たくさん聞いてくれて

一緒に共感しながら対応に困ってくれてるww


りっくんが毎日可愛い!


オンラインの勉強の方でも講座進められて

少し実践問題の方に進んだら

クリエイティブな人達からたくさん褒めてもらえた


なんか急変しちゃって戸惑ってるけど

先輩への尊敬は変わらない

会社で1番PC得意な人って言われていて

みんなに頼られていてカッコイイし

面倒見が良いし

細やかな気遣いもできる時はできるのでw

入社したての時は本当に配慮にたくさん

助けられました!

尊敬してる人だからこそキツくされるのも

見放されてしまった感じが辛いんだけどねw


…ほらね!!!

書き出したら白いところがたっくさんある!!

もっともっとあるよ!白いところ!



どうしても赤が目立っちゃって

毎日毎日辛いんだけど…


どうにかして白に目を向けて

クヨクヨしてる時間を減らして

未来のハッピーに向けて前に進めるようにしたいな。



この間、しんどすぎて家で泣いたんだけど

「38ちゃんは強い子だから大丈夫」って

弱音吐き先でいて欲しい田中に言われてしまい。


ちょっとコレもしっくりこなかったんだよなw


「帰ってきたら話聞くね」ってLINEで

言ってくれる癖に

いざ話すと話をそらされる。


強くてポジティブで前向きな38ちゃんしか

求めていませんって感じなんだよな。


浮気された時も

ちょいそんな事言われたな~


まぁ付き合ってた頃からそうだし

今更なんだけど。


やっぱり弱音吐くのは

ブログと友達とゆきこに限る🥲



本当は夫にこそ甘えたいんだけどね。

甘えるはハグとキスだけじゃないんだわ。


…っていう愚痴たちでした。



来週も胃が痛いけど

頑張ろう。


りっくんの鼻水早く落ち着いてくれないかな

友達とも会ってストレス発散したい🥹