あーー!!!
友達のネガティブに引っ張られて
私もネガティブになって
結構落ちてしまった。

影響受けやすい体質やめたい。

人間関係難しや~

私が下の立場っていう言い方も悪いけど
私がマイナスな立場で相手がプラスだと
私は這い上がるの得意だし
ポジティブ変換するの得意だから
大丈夫なんだけど…

友達がマイナスになってる時
めちゃくちゃ言葉掛けとか
困るよなぁ。

あー、傷つけちゃったかな?とか
能天気でポジティブな奴に言われても
イライラするって思われるよなぁ。

ポジティブすぎて無理ってたまに言われるw

でも、相手は私がポジティブでいることを
求めているだろうし。
(実際能天気ポジティブだし)

"こども生まれて幸せ?"
って妊活中の友達に聞かれて…
正直解答にめちゃくちゃ困ったよね。

幸せだよって素直に伝えたけど。
 
わかる。メンタル落ち込むよね。
私もそうだったし
しんどい気持ち痛いほどわかるよ
ってなるんだけど

正直その質問はかなりプレッシャーだし
お互いダメージでかくない!?

私は、子持ちの友達と会うのが辛いって
気持ちにはならなかったからなぁ。
どう答えてあげたら正解なのかわからない。

それはそれ、これはこれ。
よそはよそ、うちはうち。
このスタイルで割り切ってたからなぁ。

昨日会った友達も就活していて。
決まっておめでとうって言ってくれたけど
すごくネガティブになってる状況で。

妊活も就活も抜け出した私は
気持ち痛いほどわかるけど
だからこその声掛けに悩まされる。

私は抜け出した立場だから
「いやいや、お前はこの苦しみから抜け出した
勝ち組だろ?」っ的なことを
思われてしまってもなぁ。
言葉が嫌味に聞こえたら嫌だなって思って
なんか上手く口に出せなかった。



私はその場で悲しい、どうしよう、辛いって
足踏みしたりじっとしてるのが無理だから

すぐに逃げ出したくなるので
楽しいことしたり、別の道に進んでみたり
ひたすら歩き続ける
そうやって生きてきたから。

みんな、そんなに強くないんだよ。
って言われてしまって…

そこがいいところだけど。私には出来ない。
って言われるけど。
だったら手を引っ張ってあげるし、
背中押すから進もう!
としか言ってあげられない。

最近は
「ポジティブ意見が必要になったら声かけてね!」
って言いがちwww
ポジティブ不要な時に私は合わないと思うのでw


何が正解なんだろうか?


まぁ…相手が会いたくない時に
会う必要もないからいいけどね!

もう、いい大人なんだしねw
会いたい友達とのんびり会えばいいよね、
お互いにさ!!!
っで、何年後かに会いたくなったら
会えばいいさ!

来る者拒まず、去るもの追わずです✌️

っとか言いつつ。

楽しそうに暮らしてるお前がムカつく
ポジティブなあなた見てるとこっちが
傷ついて辛くなる
的なことを遠回しに言われても
こっちも傷つくのよなぁ~
能天気だけど心があるので、しんどいよ。


でも、そんなにネガティブじゃなかった友達が
その思考に落ちてしまい心配でもある。


友達の事が好きだからこそ
気になっちゃうんだよなぁ。

おれぁおせっかい焼きの
スピードワゴン!
って感じなんですよwww

私が大好きな友達が自己肯定感爆下がりしていて
自分に価値がないよってなってたら
あなたの存在素晴らしすぎるよって
たくさん褒めたいし、
素敵なところに気づいて欲しい。
余計なお世話かもしれませんが。

昨日会った就活中の友達も
「私って価値ないよな~」
ってなってたけど
あなたの価値に気づけない職場の方が
残念だし可哀想なんだから
落ち込む必要ないよ!!!
ってなった。

まぁ…
私が何言っても自分自身のマインド
変わらないと意味ないよって思ってるし

私がいくらアドバイスしても話を聞いても
結局最後に決めるのはあなただよって。

それも伝えちゃうから

たぶん相手にとって
私は今は会いたくない存在なんだろうな!


いつも遊んでいて、楽しそうで
いいよねって。羨ましいって。

趣味があって、好きなとこがあって
羨ましいって。

でも、SNSには楽しい時しか更新してないからさ
私だって辛い時あるよ?
人間だもんって思うけどさ。

あー!!!何が言いたいかわからないw



ちょっと寂しくなりましたし。
ネガティブな気持ちにもなったけど。


正直それに引っ張られて
マイナスになってる暇無いわ!!

子育ても家事も勉強も!
頑張るって決めたじゃん!!!

なんかウジウジしちゃうけど。
頑張って前進も!
ついつい友達に足並み揃えてあげたくなるけど

いいのよ!私は私で前進も!

やっぱりリアルな友達と繋がってばかりの
SNSしんどい時あるよなーw

趣味垢Love🫶
やっぱり、ぬい垢いくとみんなひたすら
ぬい愛でながら遊びまくってるし。

ディズニーの方もひたすらディズニー
エンジョイしている⭐️

私はやっぱりその世界があってるんだよなぁ。


好きなものをたくさん抱きしめて
走り抜けていきたいな。


オタクと遊ぶ予定も
大好きな友達と会う予定も
詰め込みながら楽しも✌️ww

今日もりっくん可愛いし!
楽しく生きるぞ🧡