昨日...りっくんが突然
「Apple🍎」と言い出したww

アップル!ではなく、アポー!
可愛すぎて笑ってしまったw

あと、最近アルファベットの歌の真似して
エー!イー!アイ!オー!
って言ってますww

ピーがティーになったりするw
でもTはチー!ってなってるww
面白いですw

あとは。入浴剤の"バブ"が言えるよ🛁


義母さんからいただいた

大量のバブをいれてるんだけど...

いつも香りをりっくんが選んでくれてるのw


あとは、リトルグリーンメンを

「ウー」って呼ぶよ🫶💚💚💚

最近はウッディとウーがお気に入りみたい!


少しずつ、少しずつ。

お話しできる言葉が増えてきて嬉しい!


でも、だいたい「ね!」「あった!」

で済まされてしまいますがw



こだわりの強さもすごいので

今日はキッズチェア嫌だと言い始め。

いつもダダが座ってる椅子に

座りたがり...


ママも隣に座れと言われ。

2人でベンチに腰掛けながら過ごしました!

ごはん食べにくそうだったけど...

まぁテーブル低めなのでなんとかなったw



あと、最近本当に1人で歩きたがる。

誰かと一緒だと手を繋いだり

そんなに離れないんだけど...



↑👵と一緒だとちゃんと手を繋いで良い子してるw


私と2人だと何故か1人でタッタカ走って

行ってしまうのよね😭

普通に道路も飛び出しそうになるから

めちゃくちゃビビる。


外出すると怒ったり大きな声出してばかりです。

「危ない!」って言いがちww

危ないから無理矢理手を握ると

「ねんねー!」って道で寝っ転がろうとする。

嫌な事あると寝ようとするの何なの!?w


この間も、ベビールームのアンパンマン自販機で

どうしてもジュース買って欲しくて

「アンマーーーーー!」って叫びながら

寝っ転がったから


ちょっと笑いそうになっちゃったよw

子供のワガママの教科書通りの行動すぎるww


周りのパパママからも微笑まれちゃったよw

(きっと、ママ頑張れの眼差しw)


何度抱き上げても暴れて降ろせって言うし

降ろすとアンパンマンの前から離れないし。


普段なら諦めて買っちゃうところなんだけど、

ちょっと前に軽く吐き戻ししてしまっていた為

(食後すぐに遊びまくった)


買いたくなかったんだよねぇ。。


本当に連れていくのにだいぶ苦労したし。

ベビールーム出たあとも

勝手にひとりでベビールーム戻ろうとするしw


あのアンパンマンの自販機。

営業うますぎるんだよww

(特にアンパンマン好きの我が家としては大変)


自分のやりたいことへの表現が

本当に豊かになってきました。


まもなく2才だもんね。

自分のやりたいことたくさんあるよね。

思い通りにいかない事、なんでだよ!ってなるよね。

日々全力で表現してくるねww

イヤイヤ期と言いますか。

心の成長を感じておりますw


毎日、毎日怒ってばかりだけど。

そのぶん、トキメキもほっこりも

笑顔にさせてくれる瞬間も

たくさんもらえてハッピーだよ🙌



あーーーーーー!

育休あけたくない🫠


その前に保育園みつかって

くれますように🙏