一昨日の話を書き残し✍️⟡.·*.


やっちゃんが車だしてくれたので

みんなでモールに行ったの。


そこのモールの屋上庭園は子供が遊べる場所が

たくさんあって。。


まだ、歩けてないから遊具は難しいけど

これならっと重い虹色の山を登らせてみた!


最初上手に登れなくて…

ツルッと滑ってずり落ちちゃったり

何故か斜面で立ち上がろうとして

ひっくり返りそうになったりw


あとちょっとで頂上!ってところで

その1歩の踏ん張りがうまくいかず

ずり落ちて最初からになってしまったりw


でも気づいたらサクサク登れるようになって。

のぼりきって、そのまま滑り落ちるのが

楽しかったみたいで。

何度も何度も繰り返していましたww


歩けるようになったら

滑り台ループやばそうだな~🛝ww



帰ってきて。

田中と二人で寝る前に


今日たのしかったね~

りっくん運動神経良さそうだったよね!

あの山さ、登れなくてコケて滑り落ちた時

泣かずに何事もなかったかのように

また登り始めるのすごかったよねww


わかる!あのさ、何度も何度も失敗するのに

諦める気配なく、淡々と前向いて挑戦し続ける姿

我が子ながらカッコよすぎて

俺、みながら泣きそうになっちゃったよww


わかるわかる!本当にかっこよかったし。

誇らしかったよね~!!

それで手助けなく登れるようになっちゃうんだもん

本当にすごいよね!!!


俺まで勇気もらっちゃったし

なんか学ぶものがあったな~



かっこよかったんです!うちの子🥺✨

すごいんです!!!

尊敬できるところ、憧れるところたくさんあるの!

自慢なんだよ~✌️


本人にも、もちろん言葉にだして

伝えているけど。


あなたは赤ちゃんの時から最強だった

っと伝える為に

やっぱりアルバムとか日記とか

言葉で残してあげたいな。ww



ちゃんとやらなきゃ~

(そしてまたやらないやつw)



ふとこのブログを書きながら

専門の時の先生が言ってた言葉を思い出した🐸


こどもはこどもかもしれないけど、

1人の人間であって。

本当に素晴らしいパワーの持ち主だから

先生になったとしても

こどもに対しての尊敬の気持ちを忘れないで

彼らから学ぶこと、

受け取るパワーはすごいんだから!



というようなニュアンスの言葉を

ずーっと聞いていた。


子供関係の仕事をした時も。

子育てしている今も思うけど。


本当にこちらも学ぶことがたくさんある!


育ててあげている。

教えてあげている。

って上から目線ではなくて


常に感謝の気持ちとリスペクトを持ち続けて

ひとりの人間として向き合っていきたいなぁ。


っと。思っているのです( ˘ᵕ˘ )



ゆきこもよく

「38ちゃんから学ぶことがたくさんあって

38ちゃんを育てているのはママだけど

38ちゃんもママを成長させてくれてるんだよ」

口癖のように良く言ってくれてたなぁ。


なんか嬉しかった言葉だし。


今となっては共感できる!


私もりっくんに伝えていこう✨


成長し合える親子でいたいな!

親子っていうか、家族で!成長していこ!!



めげちゃいそうな事があっても

淡々と前だけ向いて進んでいけば

ゴールにたどりつけるんだなぁって

小さなからだいっぱいで教えてくれた

りっくんに感謝🙌♡



そして、自然とりっくんをリスペクトできている

田中も素敵だなって思った。

私と似た感性で子育てできて…

やっぱり子育てするパートナーとして

この人を選んで良かったと改めて思った!