きのう


オー!海に住んでる生き物の
種類をみんなで言いましょう~♪


洗濯物たたんでいる間は

エイ先生の学校に通ってもらいます( ᵕ ̫ ᵕ )

お友達もたくさん🐚°・🐠



昨日は田中家からヤングコーンが届きました♡



たくさんあったので、ひたすら葉っぱとる作業

りっくんは見守ってくれていましたww




たくさんあるから冷凍したり

ピクルス作ったりした!!


そんなことしてたもんだから…

りっくんのご機嫌タイムはヤングコーンに費やして。


午後のグズグズタイムとお風呂の時間が重なり

久々にお風呂大変だった〜ww


そのあとも寝つきは悪く。

おやすみ研究員は色々な実験をしながら

頑張りました!!!



寝てくれたあとに…

張ってきちゃったので搾乳したの。


ほんの出来心で、吸引部分?についた母乳の

匂い嗅いでみたんですよ!(匂いフェチ)


匂いってあまりないんだなぁ…


なんて思ったら、鼻に母乳ついちゃって。

そのまま指でとってペロリとしてみたの。

好奇心~www


え!?甘ッッッ!!


ここで、ももこさんの産院で母乳試飲させられた

って話を思い出して。


抵抗あったけど…人生経験でなかなかないし

って私の好奇心が勝ってしまいw


ティースプーンに少しだけ

搾乳したやつをのせて舐めてみたら


甘い!!そして、さっぱりしてる!

え!?すご!!!


ってなった。


こりゃ、子供が甘いもの好きなの納得だ。

赤ちゃんの時にこんなに甘いもので毎日栄養とってたら

お菓子大好きになりますわww


別においしいわけじゃないけど

まずくもなかった。



同じことしてる人いるかな~wwなんて

出来心でツイッター検索したら。


なんか別のタイプの種族がでてきて

びっくり仰天でしたwww



癖はさまざまデスカラネ…

人間だもの。好奇心は無限大。


販売してる人も赤ちゃん向けだと

衛生的に大丈夫かしら?って心配になるけど

大人は自己責任デスカラネ( ˙-˙ )‪💡‬

お金が欲しい人と

好奇心旺盛な人…ウィンウィンなのかな?


知らない世界があるなぁっと思いました( ˇωˇ )



​きょう


そして、今日はニトリに行って

長めにおでかけしたからか…

早寝なりっくん!!!


田中が寝かしつけの日に限って…

そんなにグズらない!!!


何故🤷‍♀️www


最初グズってて…

『いつもこんなに泣いてるの~!?💦』


そうだよ~!

(どうだ!大変だろう(≖ᴗ≖ )) 


とりあえず、寝たら…すぐにおろさずに

20分くらい座ってもいいから抱っこし続けて

熟睡した感じになってからおろすといいよ👍

(ま…それでも起きちゃう時が多いけどね~(≖ᴗ≖ ))



…38ちゃん!寝たよ!

両手上に上がった✊

(熟睡すると両手上にあがるよね~うちだけ?)


ありがとう~!!!


っと言いながら。

どこかで『田中も寝かしつけの大変さ思い知れ~』

という邪心がありましたので。


『なんだ~!思ったよりサクッと寝るじゃん』


となった事にどこか悔しい気持ちwww


いかんいかん。


だが、悔しさ吐き出させてくれ~ww

私は毎晩、腕がヘロヘロになりながら

寝るまでお付き添い結構大変なんだー!!!


やっぱりおでかけ効果かなぁ?


これから夏になったらセミに怯えながら

おでかけしなきゃじゃないか。

恐くて外でたくないよ。

公園恐いよ。


( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


夏はセミが少ないコンクリートジャングルな

都内に避難したいくらいだ。



夕飯くら寿司いったあとに

帰りにヘビにも出会ったよ。


まじかぁ~🤦‍♀️www


家の前にはでっかい蛾もいるし。


でも、セミに怯えて引きこもりも

りっくんによろしくないから。

母、がんばります。




抱っこ紐してると

大好きな納豆の細巻きにかぶりつきにくかったw


はじめての回転寿司。

途中で起きたので回転寿司をご紹介🍣

キョロキョロ眺めていて可愛かったです。



可愛くて何でも撮る🎥

スマホの容量やばいな〜



なんか、いろんなおしゃべりしてしまった!


 しかも話の内容バラバラ!

夜の独り言でした。


いつも長いのに

読んでくれてありがとうございます!



おやすみなさい🌙