みなさんご存知の通り…
お出かけ大好き!お外が大好き!な私。

早く外の空気が吸いたくて
赤ちゃん連れてのお出かけ楽しみすぎて
憧れだったのです♡︎ʾʾ

がしかし!!!
おでかけ何度かしたのですが…
毎回反省点だらけでパニック!!!

心たくさん折れましたww

きっと何年後かにはなんて事ない悩みばかりだろうし
将来みたら面白いだろうから…
未来の自分の思い出のために
パニックエピソードを書き残しますw


はじめての外出!近所をお買い物


とりあえず2週間検診の前の日に
久々に外界の空気を吸った!
検診前に抱っこ紐の練習もかねてスーパーに買い物!

ちょっと歩いただけなのにヘロヘロで
体力の無さにヘコみましたw

抱っこ紐の付け方が違うのか?
りっくんどんどん下がってくるしww
いろいろと困りましたねw


​2週間検診


2週間検診の日。

検診中、りっくんは預かってくれるのかと思ったら
普通に体重測った後に私の元に帰ってきてww
びっくりしてしまった( ☉_☉) 
カバンも抱っこ紐も持たなきゃだし
(抱っこ紐かばんに入らず!)
りっくんも抱っこして…大変すぎた。
腕は2本しかないのだ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
その状態で待合室や診察室を移動するのが
大パニック!!!!

しかも、りっくんがお腹すいてぐずり出して…
この時は母乳はたいして出なくて
椅子がおいてあるだけの授乳スペース
おっぱいだしたいけど、
上手くあげられる自信もなく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
タクシーの中であげようとして家で作って
カバンに入れて置いた
30分前の冷めきったミルクをあげてしまった。
ミルク作ってから2時間は大丈夫って言うし。
っと思っていても…
あげながら『これでお腹壊したらどうしよ』って
不安な気持ちもあるし…
でも、泣いてるからスグあげなきゃって
私もパニクってしまい。
荷物も大変だし、ミルクどこで作っていいかわからないし
涙目でカバンにあったミルクあげてました‪( •̥ ˍ •̥ )‬🍼
((問題なく元気に過ごしてるので安心ですw))

検診全て終わってから
お会計の間はりっくん預かってくれたけど
そのあと渡されて…

おや?こういう時、どこでどうやって
抱っこ紐付けるんじゃ( ☉_☉)??
またまたパニック!!!

とりあえずトイレに行ってオムツかえよう!
っと思い。トイレへ。

…私もトイレいきたい。
でも、りっくんまだ子供のシート入らないし?
え!?赤ちゃん連れてるママって
トイレどうすればいいの!?
そんなの育児書にも書いてないじゃんwww
パニックwwww

ベビーカーならなんとかなっただろうけど
抱っこ紐の人はどうすれば🤔!?

ってアワアワした結果。
多目的トイレに入って、そこにあるオムツ台に
寝ていてもらって…
その間にトイレ済ませて。
そのお陰もあり、そこで抱っこ紐も装着できました!

本当に少しの間のおでかけなのに
こんなに壁にぶつかるなんてww


​舞浜デビュー


そのあと。まもなく1ヶ月直前!
ゆきこが『五月人形どうするの?』っていうから
『いつかミッキーの買いたいんだよね』
って言ったら、
『電車で行くのはキツイから車で行けるうちに
買いに行くよ!初節句だし!』
っと誘われ。予想より早すぎる舞浜デビュー🚗³₃



今回はベビーカーも届いて快適なおでかけ♡


ちょうどお宮参りのカメラマンお願いしてた友達に

お礼も買いたくて、パークのギフトチケットも

買いに行きました~!



りっくんにとって、わけわからないだろうし

そして私のエゴなんだけど。

この道を歩けるだけで幸せでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬


チケブのキャストさんにも

次は入園して一緒に遊べるといいですね♡

お待ちしてますね~!

って声かけてもらって嬉しかった。

やっぱり、どこの場所よりホームなんだよなぁ。



ピアリの授乳室はベビーカーも入りやすいし

快適にすごせました!




ドキドキだったけど

ほんの数時間のおでかけですが

大好きな場所だからこそ。

めちゃくちゃ楽しかった~!!!



うっかり…カチューシャも買ってしまったw



パークに行く予定ないのに

また余計なものを増やしてしまった~🤦‍♀️w



五月人形はゆきこ達が買ってくれた!

『五月人形って母の両親が買うんだって、

おばあちゃんに言われてたからww

本物の兜買ったらもっと高いけど…

ホントにこれでいいの!?』


どんなカッコイイ五月人形や兜より

価値があるのです~‪❀.(*´▽`*)❀.



ずーっと大切にするね!!!



電車乗れるようになってからの

舞浜散歩できる日が楽しみ!

パーク入らなくても幸せだぁぁ~✨✨✨




快適!楽しかった~!舞浜散歩!

楽しかったの!舞浜散歩は!ね!!



おでかけできるじゃ~ん!っと

ごきげんだった私の心をボキボキに折った

次回おでかけエピソード…

また是非聞いてくださいww