2022.04.09

1ヶ月になりました~!!


何事もなく。元気に1ヶ月を迎えました♡


1ヶ月検診にいったら

助産師さんにりっくん預けた瞬間

『重いww』って笑ってたww


体重は…5032g!!!!!

生まれた時から大きいので順調な育ちっぷり!

2ヶ月サイズだね~っと言われましたwww


基準オーバーしそうだけど…

まぁ生まれた時からと大きいから仕方ないね

っと先生に言われましたww


そして、小児科の先生に…

え!?お母さんこんなに華奢なのに

こんなに大きい子産んだの!?

大変だったね!!!!

っと。絶対言われる定型文www


初産なので比べるところがないから

どのくらい大変だったのかわからないから

全然平気です~って感じですw



りっくん、寝ちゃうと何があっても

起きないマンなので…

検診中も爆睡wwww

『おとなしくて検査しやすいわ~』

っと褒められた✌️やったね!安定のマイペース!



ミルクはどのくらい飲むかな?

って聞かれたのでお答えして…


ミルクしっかり飲んで…その後爆睡なんです。

下手すると5~6時間くらい寝るんですけど

ネットとかだと3時間ごとに起こしてミルクあげて

ってかいてあるけど。

私も寝ちゃって出来ても4時間ごととかで…

(´・ ・`)


っと悩みを相談したところ


あ!この子は大きいから大丈夫!

起こしてもミルクあげるのは

ミルクちゃんと飲めない子とか、

体重増えない子への対応だからね!

この子は問題ないから大丈夫!

寝てくれる時はお母さんも寝なさい!


っと言われました( ⋅֊⋅ )‎وよし!

複雑な気持ちで寝ていたのでw

((それでも眠気に勝てず寝てしまう~))

これで心置き無く眠れますwww



もうちょっと

『子育て大丈夫?』っとか聞かれるかと思ったけど

何も聞かれずに終わったwww


たぶん、事前の心のアンケート的なやつで

問題ない感じの回答したから

聞かれずサクサク終わったのかなぁ?w


だって、悩みに悩んでても

自己解決しちゃうんだもん~‪( ;ᯅ; )‬

悩んだことだって困ったことだってあったけど

今はなんとかなってるからなぁ…


結局悩みがないことが悩みだわ!!

昔から…

面談とか『大丈夫です!』が口癖になってしまうw


だいじょばない時に声掛けてくれたり

検診だったら嬉しいんだけどね~


今は大丈夫なのよね~~



夜寝付きが悪くてなかなか寝てくれないけど

寝たら寝てくれるから…

寝かしつけの時間でタイバニみたりして

息抜きしつつ…

必死に昼寝して、

りっくんの生活リズムに合わせるようにしてら

夜もそんなに辛くなくなってきたし。


乳首も痛いけど…

前よりマシになったし!

りっくんも飲み方が上手になってきたら

まぁなんとかなってるし。


生活リズムも少しわかってきたから

泣き方とかで

お腹がすいたんだけど~!

寝たいのに眠れないから抱っこして~!

なのかが判断できるようになってきたし。


寝ながら唸ってるのにも理由があることを知り

不安で目が離せなかった時もあったけど

見守ってあげることができるようになったし。



まぁ…本当に!

なんとかなってるからね!

元気に楽しく過ごしてます( ⋅֊⋅ )‎و



最近は寝言泣き?ってやつがすごくてw

なんの夢みてるんだろ?ww

びっくりするくらい大きな声だすけど

寝てるんだよね~wおもしろい。


この寝言泣きって調べるともっと月齢上の子が

なる現象みたいなんだけど…

サイズ感とか全てが基準と違うので

早めに起きてる現象なんだろうなww

よくわからないけど~



今週末ついに脱実家!!!

まぁ…実家にいても昼間は2人だし

そんなに変わらないとは思うけど。


ドキドキだなぁ!がんばろ!!