更新に少し間があいてしまいました

バタバタな毎日で
皆様の所へ
中々訪問出来ずに
おりましたm(_ _)m


火曜から
次女の子👧
3歳の孫娘が
(来月には4歳になりますが)
ひとりで
我が家に
お泊まりでした👧

今も泊まっています🥰

長女の所は孫は
両親を
パパママと呼んでいますが

次女夫婦の所は
最近
パパ
ママとは
呼ばずに

お父ちゃん👨
お母ちゃんと👩
呼んでいます😁

ワタシの事を
ばぁばちゃんとか
たまに甘える時に
ママ~と💞呼んでギューっと
抱きついてきます(笑)

{今はほぼ小さいお子さんがいるご家庭では
パパママと呼んでいるかと
思います🎵}


トイレもひとりで行き👧

お風呂でも
シャンプーをひとりで
して
シャワー🚿で流してくれるので
手がかからずです😊

色々興味があり
文字や数字も覚えてきて
遊びも
時間をたっぷり使って
集中力が半端なく凄い!

ワタシも成長が嬉しく
楽しいのですが
体力勝負ですね~
結構疲れます💦


明日の夜には
帰る予定です

ひとりお泊まりが
したくて
楽しみにしていたらしく
なんとも
可愛くて
たまりません😃
毎日
やることリストを
作って
お約束して
過ごしています🎵

買い物に行ったり
ランチに行ったり♪

楽しませて
もらいました‼️



赤薔薇ルンルン赤薔薇

今週までの
刺し子です♡


大判クロス

ゆみこちゃさんとの
コラボ作品の
オーダーをいただきました‼️

以前とは違う
生地でしたが
ご希望の糸色を
少し
お入れして完成しました‼️

ゆみこちゃさんも
お忙しい時期にもかかわらず
早く
クロスを仕立てて下さって♡
すぐに刺し子が出来たので
昨日お届けができました‼️

二枚重ねのハーフリネン生地は
刺し子しやすく
厚みがありしっかりとした
大判クロスになりました‼️




ご希望は
一部分を
淡いカラーでとの事でした♪

お客様には
途中経過を
ご覧いただき確認を
していただきました😊

パープル
グレー
淡いピンクで

パステルカラーが入り
優しい色あいのクロスに❗️😊







お色の
ご相談は
ありがたく
凄く勉強になるんです❤️
新しい発見に❗️


こちらも
作ってみました!
ホビーラさんの
蝶結び
ブルーバージョン




そして
こちらもホビーラさん



寄せ模様Ⅲです♡



来週からは

新しいコラボ作品
作りたいと思っていますが
ゆみこちゃさんの
作品を
より良くできるかドキドキです(*^^*)

夜は
雨になった神奈川です☔️

明日も外で遊ぶ約束を
孫としているので

朝雨が上がりますように😁
いつも
ご覧いただき
ありがとうございます🙇‍♀️